【大会レポ】野田ホビー ヴァンガード公認ほか

眠かったから開店と同時くらいに行ったらもう何人かいたwみんな早いw

4回戦ダブル
新型陽炎

<1戦目>
シャパラ 後攻 ○

相手ドロートリガー3回発動してるもののG1とG3で1ターンずつ事故って、こっちは13000V。アド重視のプレイで相手にまともなラインを作らせず
最終的に10枚以上アド差をつけてから撲殺

<2戦目>
マジェ 先攻 ○

安定の《ドラゴンモンク ゴジョー》でドロートリガー切りのドロートリガー引き。3回中2回はこの現象が起きる、決して盛ってない
相手のG1のアタックにクリティカル捲れて乗せてきたからダメージ2点貰って《バーサーク・ドラゴン》にライドして《ういんがる・ぶれいぶ》を焼く。すると相手はG3がいないらしくライドなし、ここで勝ち宣言をしておくw
こっちは順調に13000V置いて相手は2ターン遅れて《ギガンテック・チャージャー》にライド。ここで2度目の勝ち宣言wゲームにならず

<3戦目>
マジェ 後攻 ○

マリガンで戻した枚数分ドロートリガーを引くのは最早デフォ。そして心の友《ドラゴンモンク ゴジョー》さんで毎ターンドロートリガーを捨てる作業、もうこいつらシリーズのないデッキは考えられねえ・・・6積みしたい
相手3ターン目に《マジェスティ・ロードブラスター》の効果使えずにバニラVに両サイドに《爆炎の騎士バロミデス》出してごり押してくる。基本5点までは余裕で通すから全部スルーで5点まで貰う
そしてこっちはしつこくリア潰して場を支配。常にこっちの方がダメージ多い状態にして相手のヒールを2回無駄にし、ゆっくりゲームメイク
アド差を10枚以上つけて相手のリアが弱くなったところでVをリンチして勝ち


寒いし、ここでやめ。プロモからは安定の虫が出てきてすぐ売った
むげんに移動して少しフリーしてからせんげん台カメクラのヴァンガード公認に梯子
相変わらずせんげん台は無駄に人が多い。そして強い人がいねえ


せんげん台カメクラ ヴァンガード公認
32人トーナメント

<1戦目>
シャパラ 後攻 ○

最初のダメージで《ういんがる・ぶれいぶ》が捲れて苦笑。せんげん台ってこれ流行ってるの?意味なんだけどw
お互いに順調にライドするも相手はトリガー捲れる。でも、V《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》で殴るとノーガード宣言で御馳走様、効果で圧勝
しかし、相手ドロートリガーを3回捲ってて中々アド差が開かない
お互いに手札が多い状態で相手のアタックにクリティカルとヒール乗って一気に厳しくなる。なんとか再び射程圏内まで持っていく

こっちのVで相手のVを殴ったら15000ガード(2枚乗りで通り)だったから最初に捲ったトリガーをノータイムでVに乗せ、2枚目もうまく乗ってくれてガード貫通して勝ち。正直、相手のプレイで拾った
せんげん台では強いらしいけど、全然強くなかった

<2戦目>
たちかぜ 先攻 ×

相手のカード1枚もわかんないけど、とりあえず出てきたカードのテキストを全部読む。なんかG3をスペリオルライドされてごり押してくる、しかも早々にクリティカル3枚見える
こっちダメージ4点で確かたちかぜってクリティカル1種類しかなかったよなーとか考えながらVのアタック通したら1枚目で残り1枚のクリティカル捲れて負け
まあこれはしゃーないかな。あんなのガードしねえよ


この構築と戦術強い。しばらく陽炎はこれでやるか
次はオラクル練習する