【VG】池袋サンシャイン

トリオの全国予選があるみたいなんで行ってきました
まあ応募してないんで本戦には出れないんですけどw

前日に集まってヴァンガードっていうか遊戯王やったりして、そのままの勢いで深夜4時には池袋サンシャインにいましたw完全に意味w
ちなみに会場が開くのは9時。物販も大したものないんで早くいる意味ありません

あまりにもやることないんで7時半ころにすき屋で朝食済ませて、他と合流。時間までgdgdして会場入り
本戦出る組と別れて遊び組は買うものないけど、とりあえず物販並ぶもやっぱり欲しいものはなし
売り子のお姉さんがイベント限定のストレージどうですか?って笑顔で話しかけてきたからなんとなくミルキーホームズのストレージをお買い上げ。ミルキーホームズ知りません


本戦も始まって観戦しようとしたらスタッフに注意される。参加者のフリして歩きながら観戦するも注意されるので仕方なくフリースペースで遊戯王
しばらくするとゲストでドクターオーとミルキーホームズとスイコの声優が来たからいっぱいアピールしたら引かれた。ヴァンガ道とかであの場面放送されたらめっちゃ恥ずかしいw


午後になって当日枠のトリオサバイバルの受付が始まってやる気なかったけど、連行されて参加。結構女の子3人のチームいた。可愛い子はいなかったけど

席に着いてプレイマットも引いて待ってたらスタッフが来て「こちらのマットはブシロード製ですか?」って何癖付けてきたから知らねーよって一蹴してもまだ何癖付けてくるから責任者呼ばせる
責任者もブシロード製以外のマットの使用を認めないからどっかに書いてあるのか?何かしらの説明したのかよ?舐めてるの?って文句言いまくってやった
結局向こうが記載も説明もしていないと認め謝罪。言いたいこと言ったし、このまま粘ってもプレイマットの使用を認めそうにないから仕方なくこっちが引く

さらに席着いてから試合始まるまで20分以上待たせるしでめっちゃイライラした。もうヴァンガードとかどうでもよくなってた


<1戦目>
マジェ→メガコロ 後攻 ×

試合始まる前に近くにいたスタッフが「クランは統一で」とか言いだして相手が焦る。シャパラは10枚まで入れられますよね?って聞いたらダメですとか言われてて相手泣く泣くデッキチェンジ

そしてコンローのままの僕。相手はG3
コンローでVに殴ったら1万ガードされた。そんなことしなくてもトリガー捲ってもダメージ通りません・・・、算数出来ない人にそのまま殺されました

チーム勝ち

<2戦目>
ディメポ 後攻 ○

なんかG1、G2のアタックをガードされた。なんなの
今度は順調にライドできて《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》のアタックに過剰ガードしてくる。勿論相手の手札すぐになくなって余裕だった

チーム勝ち

<3戦目>
マジェ 後攻 ×

今度のスタッフはシャパラのみ10枚まで入れられます裁定。なんなの?
試合はまたこっちがG1になれず。この人も意味わかんないガードしてきた。まあそんなのは関係なく《ドラゴンナイト ネハーレン》になったころには時すでに遅し
いくらなんでも引き弱すぎだよ

チーム勝ち

チームメイト(スパイクwとシャパラw)が全勝してブロック優勝。僕は座ってるだけの簡単なお仕事でした
賞品の缶バッチを2つ。めっちゃいらない


もうイベントなくなって本戦出てた身内のチームもみんな負けてやることなくなったからアンケート用紙に不満等をぶっぱしまくって提出
んで、めっちゃ強いと噂のかでかる君のフリーを観戦
・・・確かにあれは反則レベルの強さだわ。ヴァンガードってあそこまで実力差の出るゲームだったのね・・・、感動した。ヴァンガード界のJ-SPEEDだよ
今度柏行ってボコられてくる