【VG】英語版

やっぱりというかなんというかヴァンガードも英語版に手を出しましたw

ご存じの方が多いと思いますが、ヴァンガード遊戯王と違って基本的に英語版は使えません。ただし、英語版限定の公式大会でのみ使用できます
これだけだとあまり魅力を感じませんが、英語版は英語版で世界大会が開催されるようなので魅力満点です。十分にやる価値がありますね

まあまだヴァンガードの英語版は出てから時間が経っておらず2弾までしか発売してないのでメジャーじゃないんですけど、後々今の日本語のヴァンガードくらい流行ると思うんですよね。だってみんな英語表記好きでしょ?w
英語版のカードは光方も日本語よりカッコイイしね!

ただ、英語版ってメジャーじゃないからシングル扱ってるお店がほとんどないので集めにくいのがなんとも・・・。あったとしても足元見てる値段だったりほとんどなかったりで本当に集めにくい
でも、地元のヴァンガードはかなり進んでいるのでみんなも結構英語版集めてます。パックもめっちゃ剥いてるからなんだかんだカード集まってたりもする
あとバリィ2枚でゴクウ軸のかげろうが完成します


世界大会がいつ開催するか詳細な情報はまだ公開されてないけど、今年中にやるみたいだからそっちもしっかり調整したいですね