【VG】お久しぶり

1ヶ月以上放置してました
関東CSの抽選に落ちてからは遊戯王のやる気が全く上がらず、ヴァンガードばっかりやってます。選考会はあと30勝すれば行けます^^


3月4日(日)
越谷レイクタウンファイアーボール トリオ(ディメポ、騎士王、僕がかげろう)

1戦目 ディメポ ○ チーム2−1
2戦目 かげろう × チーム2−1
この試合は相手が先攻で即11ジエンド後バーの19ライン作ってきて、こっちはバーニングV。相手のアタックをノーガードしたらドロー、クリティカルのダブトリからの効果でスタンドされる最悪な立ち回り
ダメージでトリガーも乗らず、手札のガード値も恵まれてなかったため、次のジエンドのアタックも通したらダブルクリティカルされて即死
さすがにこれは無理w
3戦目 オラクル × チーム0−3
相手はヴァンガード界のjspeedかでかる君率いるチームwこの時点の実力じゃ勝てるわけもなく・・・完敗w

3月17日(土)
古本市場 トリオ(シャパラ、かげろう、僕がオラクル)

1戦目 かげろう ○ チーム2−1
2戦目 かげろう ○ チーム3−0
3戦目 かげろう × チーム1−2
後攻スタートで4ターン三日月が来ず・・・。ずっと鷹のまま戦い、満月まで繋げるもボトムにトリガーがないのはわかっていてガード値不足で負け
あと1ターン早く三日月になれてればなー
4戦目 かげろう ○ チーム1−2
この日はかでかる君にいろいろ聞いて勉強になった

3月24日(日)
春日部カメクラ トリオ(僕がオラクル、かげろう、シャパラ)

1戦目 かげろう ○ チーム2−1
2戦目 かげろう ○ チーム3−0
3戦目 ノヴァ ○ チーム3−0
4戦目 バミューダ ○ チーム2−1

3月25日(日)
野田ホビー オラク

1戦目 シャパラ ○
2戦目 マジェ ×
Vマジェのツインドライブで出た1枚目のクリティカルをVに乗せられ、2枚目もクリティカルで貫通4点入って負け
3戦目 ノヴァ ○

3月25日(日)
松戸ホビステ トリオ(ウミネコ君騎士王、僕がかげろう、かでかる君オラクル)
チーム強すぎて安心感がやばい。負ける気がしねえ

1戦目 ノヴァ ○ チーム3−0
2戦目 騎士王 ○ チーム3−0
3戦目 オラクル ○ チーム3−0

4月1日(日)
柏むげん トリオ (かでかる君オラクル、僕がかげろう、ウミネコ君シャパラ)
先週に引き続き、強すぎチーム

1戦目 かげろう × チーム○
相手のツインドライブ連続でクリティカルヒールされてゲームひっくり返された
2戦目 ディメポ × チーム○
5回ツインドライブしてトリガー0のやつはどこのどいつだ〜い?
おれだよ
3戦目 かげろう ○ チーム○
4戦目 ネオネク ○ チーム○

4月8日(日)
野田ホビー オラク

1戦目 わすれた ○
2戦目 かげろう ○
3戦目 かげろう ○

そのままの梯子で越谷レイクタウンファイアーボールに
ファイヤーボール オラク

1戦目 ノヴァ ○
2戦目 マジェ ○
3戦目 かげろう ×
4戦目 オラクル ○

この日、熱が38度以上あったw
そこにオラクル使ったもんだから月曜はダウンしてましたw


ヴァンガードしか大会出てないけど、LCSには出ます
参加したいCSがなかったり、噛み合わなかったりして実に5ヶ月ぶりのCSですw
まあブランクがあるんで楽しめたらいいなーと思ってます