【レシピ】シャドウパラディン

カテゴリーに【VG】を追加しました
VG系の記事を書くかはわからんけど


今作ってる第5弾仕様のシャパラ

ファントム・ブラスター・オーバーロード×4枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン×4枚

虚空の騎士 マスカレード×4枚
髑髏の魔女 ネヴァン×4枚
漆黒の乙女 マーハ
ブラスター・ダーク

ブラスター・ジャベリン×4枚
黒の賢者 カロン×4枚
秘薬の魔女 アリアンロッド×2枚
ナイトメア・ベインター×2枚
暗黒の盾 マクリール×3枚

グリム・リーパー×4枚
デスフェザー・イーグル×4枚
アビス・ヒーラー×4枚
アビス・フリーザー×4枚
フルバウ


《ドラゴニック・オーバーロード・ジ エンド》が《ファントム・ブラスター・オーバーロード》よりハイスペックすぎてシャパラの意味って感じになってしまった。《虚空の騎士 マスカレード》の枠には《バーニングホーン・ドラゴン》があるし、そもそも《ドラゴニック・オーバーロード》の時点で《ファントム・ブラスター・ドラゴン》より強いしね・・・

あと《ブラスター・ジャベリン》軸(これしかできない)だから後ろのラインが弱いし、トリガーが固定だし、最早3ターン目にVが13000になるくらいしか陽炎に勝ててる部分がないと思うんだよね
《髑髏の魔女 ネヴァン》が強いけど、《ドラゴニック・オーバーロード・ジ エンド》の前に出しちゃうとまじ鴨られるだけだし


《髑髏の魔女 ネヴァン》が美しくて始めたヴァンガードなのに1週間でシャパラの限界を感じてしまった。第5段でロイパラが陽炎並みに強化されなかったら陽炎1強だろ、とすら思う


タグ:ヴァンガード始めて8日目が経ちました