【大会レポ】野田ホビー

ブロック予選の調整兼ねて久しぶりに公認行ってきた

4回戦スイス
デッキは伏せます

<1戦目>
ゼンマイ 先攻 ○×○

1set
先攻で3伏せで余裕ぶっこいたら即《大嵐》、からの全ハンデス
《発条機雷ゼンマイン》とかも出てきて絶望的に・・・勝ちっ!

2set
先攻5ハンデス。ワンチャン狙うも解決札引けず、やめとく

3set
初手弱くて死を覚悟するも妨害札で手札残るが、1ハンデスベストカード落とされて《貪欲な壺》で運ゲー。が、SSできるカード来なくてハンデス失敗。ライン作って勝ち

<2戦目>
旋風BF 後攻 ○○

<3戦目>はにわ
インゼクター 後攻 ×○○

1set
相手の初動が速くて整う前に負けた

<4戦目>
元帝 後攻 ×○○

1set
初手弱いうえに相手があほみたいに伏せてきて《ダスト・シュート》等が腐り、攻め手がなく負け


あんま出る意味なかった
大会後はむげんに移動してヴァンガード(7日目)やってた。みんなの愛でほとんどカード集まったよ^^あとはバリィが3枚欲しいのと新段のカードが集まれば完璧
自分でシャパラと陽炎持ってるけど、陽炎のデッキパワー高すぎてシャパラがアホらしくなってくる。ジ・エンドのカードパワー半端ねえわ
ちなみにロイパラはブラスター系統の絵柄が大っきらいなんで使わないし、興味もあんまりない