【大会レポ】柏むげん店舗予選

面倒くさくなって行くか悩んでたけど、けーあいさんが来るみたいだから行ってきました

48人も来た。むげんは空気読めてるお店なので抽選はせずにトーナメントにして来た人全員参加
6回戦トーナメント
TG代行

<1戦目>
TG代行 ○○

1set
相手が一方的に《神秘の代行者アース》《マスターヒュペリオン》と攻めてきたけど、いなして返しに《創造の代行者ヴィーナス》《ダイガスタ・フェニクス》でビートして勝ち

2set
相手がハンドコスト系のカードを多く使用してきたから自然にアド差が開く。アド差が開いてからは死なないように立ち回ってビート、勝ち

<2戦目>
墓守バード ○○

1set
《召喚僧サモンプリースト》から《ジェネクス・ブラスト》とか出てきてアドもテンポも相手ペース。《A・ジェネクス・バードマン》から《アーカナイト・マジシャン》出てくるもチェーンしてアド取らせず
が、返しに《ラヴァルバル・チェイン》《クリムゾン・ブレーダー》と並び、超劣勢に。特殊召喚を封じられ返せなかったけど、相手が決めにきたところにずっと手札で温存してた《激流葬》ぶつけて場を一掃!爽快!
2伏せで返ってきて片方に《サイクロン》当てると《リビングデットの呼び声》《クリッター》で《エフェクト・ヴェーラー》を回収される。試しに《ジャンク・シンクロン》で《TG ストライカー》を対象に取るとアクションなしで《TG ワーウルフ》特殊、ここに《月の書》で《TG ワーウルフ》が裏に。《ジャンク・シンクロン》で殴って終わると飛んでくる《ダーク・アームド・ドラゴン
《ジャンク・シンクロン》が戦闘破壊され、効果で《TG ストライカー》破壊。これ以上アクションがなかったから貯めてたカードつっぱ、勝ち

2set
印象にないwちゃっちゃと終わった

<3戦目>
純代行 後攻 ○×○

1set
なんだっけ・・・。ギリギリまで耐えて相手にカード使わせたところに妨害避けつつうまく展開した気がする

2set
あまり芳しくない感じの手札で攻め手がないところに《マスターヒュペリオン》《大天使クリスティア》飛んできて負け

3set
《神秘の代行者アース》の安定したスタートに対して相手は《オネスト》でアタックしてくるのみ。相手弱いぽいから《ライオウ》出してビート
オネスト》セットしてきたから《マスターヒュペリオン》も追加して一方的なゲームで勝ち

<4戦目>
ジャンド ○○

覚えてません。歳です

<5戦目>不戦勝
けーあいさんとフリーしてました

<決勝>
忍者ドラゴン 先攻 ○×○

1set
先攻《創造の代行者ヴィーナス》《ガチガチガンテツ》《ダスト・シュート》《神の宣告》《奈落の落とし穴》
即《ダスト・シュート》打つと先手のカードばかりで何事もなくビートして勝ち

2set
《コアキメイル・ドラゴ》にビートされ、こっちの手札が代行なしの《マスターヒュペリオン》《神聖なる球体》とかでゴミ手。もう勝ち筋ないからちょっと動いて相手の伏せを確認して片付け

3set
またも先攻《ダスト・シュート》そして《ライオウ》召喚。相手の手札が《忍者マスター HANZO》《アックス・ドラゴニュート》《強欲で謙虚な壺》先手のカードだったから《アックス・ドラゴニュート》お帰りで、しばらく《ライオウ》ビート
2回殴ったところで《ブラック・ホール》を引かれ《ライオウ》死亡、そして《忍者マスター HANZO》が出てきたから即《激流葬》で流す
が、こっちも攻め手があやしく1ターン様子見。相手《強避けで謙虚な壺》で《アックス・ドラゴニュート》加えて5伏せしてハンドが《アックス・ドラゴニュート》だけになるも伏せは丸見えなので意味もなく、《創造の代行者ヴィーナス》から《TG ワーウルフ》に繋げて《死者蘇生》で《ライオウ》特殊。全部アタックで勝ち


優勝して権利取りました。もういい年齢なので1日遊戯王やるとくたくたです、疲れました