【大会レポ】みょんぼ

昨日は11時に起きたけど、くっそ寒いしカーテンからチラっと外見たら雨降ってたから悩まず二度寝を決行。18時ころに野田むげん行ってヴァンガード予選惨敗会やってましたw

そして今日約10ヶ月ぶりにみょんぼ行ってきましたwひまさんはみょんぼで育ち学びました
4回戦トーナメント
TG代行

<1戦目>
ラヴァル 後攻 ×○×

1set
相手1伏せ終わり。それに対して《神秘の代行者アース》アタックして《激流葬》セットにエンド時に《サイクロン》
返しに《炎熱伝導場》《真炎の爆発》2枚でなんか死ななかったけど、《ダスト・シュート》も飛んできた気がする。負け

2set
《マインドクラッシュ》2枚握られてて《創造の代行者ヴィーナス》宣言されて落ちるもそれ以上クソゲーされずに勝ち

3set
《ダスト・シュート》するも残りのハンドがゲロゲロ。やっと《創造の代行者ヴィーナス》を引いた時に相手に《ダスト・シュート》引かれてまたゲロゲロに
《大嵐》《炎熱伝導場》《真炎の爆発》で負け
相手がドロップするらしく勝ち扱いに

<2戦目>
墓地BF 先攻 ○○

1set
先攻《神秘の代行者アース》《ダスト・シュート》で相手の《増援》の処理時に《ダスト・シュート》!!《増援》で加えた《終末の騎士》《BF−暁のシロッコ》《BF−精鋭のゼピュロス》で《終末の騎士》戻す。残りが《激流葬》《奈落の落とし穴》《ブラック・ホール》
《BF−暁のシロッコ》で《神秘の代行者アース》殴られ2伏せ
《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》で《TG ワンダーマジシャン》で《奈落の落とし穴》使わせる。《創造の代行者ヴィーナス》の召喚には何もなく《ガチガチガンテツ》まで作れ、《BF−暁のシロッコ》と相打ち
このまま適度に攻め、《ブラック・ホール》と《激流葬》を使わせてから《マスターヒュペリオン》で詰め

2set
覚えてない

<3戦目>
ラクリ ×○○

1set
相手《カラクリ商人壱七七》と1伏せでこれに《サイクロン》使ってハンドが《マスターヒュペリオン》《創造の代行者ヴィーナス》《精神操作》で《ダイガスタ・フェニクス》2体並べてキルだと思って《神聖なる球体》2体出したところで《ダイガスタ・フェニクス》を1枚抜いていたことを思い出す・・・。中途半端に並べちゃってボロボロに
モンスターもこの2枚と《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》しか引けずにラストドローは《強欲で謙虚な壺》で負け。ほんとこういう場面の《強欲で謙虚な壺》弱い。くそが

2、3setのどっちか忘れたけど、ワンキルしようとしたら《ダイガスタ・フェニクス》に《エフェクト・ヴェーラー》使われて2枚目がいなかったからワンキルできない場面があった

<4戦目>
ラヴァル 先攻 ○○

1set
相手《ラヴァル炎火山の侍女》2枚引いて事故ったって言ってたけど、知らねーよ。そんなんで事故ったっていうなら使うわなきゃいい
ちゃっちゃと並べて勝ち

2set
どや顔で《神秘の代行者アース》に《連鎖除外》されたけど、どーでもよく。確実にライフ減らして《トラゴエディア》《冥府の使者ゴーズ》を無視できる展開して勝ち


一応優勝。なんというか畳は落ち着くねw