【大会レポ】野田ホビー

最近は起きれたら行く感じだけど、起きれちゃう。寝てろよ、おれ

3回戦スイス
TG代行

<1戦目>
多分次元ビート ○○

どっちも瞬殺した。カード見せるだけの簡単なお仕事

<2戦目>
代償ガジェ 後攻 ○○

1set
初動ガジェ召喚2伏せに対し、こっちは《神秘の代行者アース》召喚の4伏せ。で、《血の代償》にはきっちり《サイクロン》当ててガジェ召喚エクシーズに《激流葬》
なんかこい!って気合い入れたら《TG ワーウルフ》引いて《創造の代行者ヴィーナス》《マスターヒュペリオン》伏せは《神の宣告》で勝ち

2set
相手ガジェ召喚エンド・・・しかし、こっちはワンキルハンドではなく・・・。おとなしく《神秘の代行者アース》召喚する
続く相手ターンもとくにアクションないので《ライオウ》出してビートすると返しに《ゾンビキャリア》から《氷結界の龍ブリューナク》出てくる。が、《ライオウ》は使わずに《月の書》で裏に
トップで《死者蘇生》引いたからつっぱで投げつけて勝ち

<3戦目>
ゼンマイ 先攻 ○×○

1set
なんだっけ。確か確実にアド拾いつつ、相手の行動を止めて勝った気が

2set
一向に召喚できるモンスター引かずに負け

3set
先攻《ダスト・シュート》で《ゼンマイネズミ》戻し、《激流葬》で展開させず。《創造の代行者ヴィーナス》《ダイガスタ・フェニクス》で2ターンかけてキル


どーでもいい公認で優勝。親子連れの方が来ていたので少しアドバイスなどをしつつ、世間話
なんかデッキ診断をしつつ子供のカードを盗むくそ野郎がいるみたいで。埼玉の某B店らしいですが、まじで終わってる。聞いててイライラする
小学生からカード盗んでまで欲しいのかね?ごみくず以下だよ