【大会レポ】野田ホビー

今更ながら更新
といっても内容覚えてないんで簡単に

4回戦スイス
TG代行

<1戦目>
旋風BF 多分後攻 ○○

1set
代行者はあるもののバック剝がせない。相手はあんまりモンスター引いてないみたいだから出てきたモンスターを除去って、失敗した時の保険も用意して《サイクロン》で《ゴッドバードアタック》抜いたからつっぱ
これが通って勝ち

2set
ハンド弱くて《BF−蒼炎のシュラ》の前にTGセットするしかなお厳しい状況。ただ、1チューナーは引いてたから《氷結界の龍トリシューラ》は出ず
しばらくTGで耐えてからバック剝がしワンキル

<2戦目>
マシンガジェ ○○

どっちもこっちの手札が芳しくない時にごり押されて瀕死になったけど、相手が勝ちに焦ってくれたから1対4交換して逆転

<3戦目>
暗黒界 ○×○

1set
メタモルポット》《ダスト・シュート》決まられごり押されるもこっちもドロー加速してるからワンキル

2set
初動の露骨な《メタモルポット》で《マスターヒュペリオン》等のパワーカードを落とすしかなく、引いたカードが弱い。さらに《マインドクラッシュ》2連続されて負け

3set
この試合《メタモルポット》から《ダスト・シュート》《マインドクラッシュ》されたけど、勝った。でも、どうやって勝ったかは覚えてない


各試合でエキストラ入って時間が遅くなり、寒くなってきたから全勝の僕がドロップして強制終了ww