【大会レポ】上野CS

前日の夜が異常に眠くて起きれる自信がなかったからツイッターとかに寝落ちの遺書書いて一応目覚ましをセットして気を失う
・・・奇跡的に6時55分に起きることに成功(死にそうに眠い)
冷水で顔洗って朝風呂。無理やり目を覚まし、場所を確認すると受付時間が12時40分から13時20分まで・・・え?9時半からじゃないの・・・?ぷげ?(しばらく混乱)←会場のある綾瀬まではうちから45分

二度寝しようにも目は覚めてる。そしたらツイッター琥珀さんがエロゲやろうって提案(いつものこと)してきたからアニメとエロゲで時間潰す
が、家出る予定の1時間くらい前に劇的な眠気ががが。諦めて二度寝するか頑張ってCS行くかで悩んでたら時間になったから上野CS行ってきました

いつもと会場が違ったからスマフォで調べようとしたら番が現れ、ぞろぞろ集団移動(あまりの眠さに移動中は無言)


前置きはこれくらいにしてレポ。まあこれも記憶あやふやなんで簡単に

上野CS
予選4回戦スイス
TG代行

<1戦目>
マシンガジェ ○○

1set
相手の2伏せにつっぱして突っ込んだら《創造の代行者ヴィーナス》に《奈落の落とし穴》、これに《神の宣告》。強気に攻めたらもう1枚も《奈落の落とし穴》でワンキル失敗
が、相手ガジェ引けずにTGでビートしていって勝ち

2set
覚えてない。メモ帳見る限り、凄いごり押されてる
確か相手がガジェの使い方が荒くてガジェ切れになったところをビートしたような

<2戦目>
変則的な六武 ○××

1set
相手が1伏せ、次にモンスターセットって動きだったからつっぱしてワンキル

2set
対代行のサイチェンしたら六武だった。でも、テンプレとは違うサイドだったから《次元の裂け目》等の布陣の上からビートしていい感じにゲーム進めたのに途中で《聖なるバリアーミラーフォースー》踏む
ここで相手のライオウを超えれるモンスターがいなくなって手札に《マスターヒュペリオン》《カオス・ソルジャー −開闢の使者ー》等が腐って負け

3set
《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》を信じるか悩んで信じたら《マスターヒュペリオン》と並んで仲良く初手にいてくれたんだけど、《次元の裂け目》を壊せるカードを一向に引けないで最終的に《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》《マスターヒュペリオン》《神聖なる球体》2枚抱えてちゃっちゃっと負け

<3戦目>
TG代行 ×○○

1set
《創造の代行者ヴィーナス》の効果を《エフェクト・ヴェーラー》で止められ、返しにワンキルされた

2、3set
覚えてない

<4戦目>
TGジャンド ○×EX○

1set
《創造の代行者ヴィーナス》の効果を《エフェクト・ヴェーラー》で止められるも返しにワンキル

2set
覚えてない。ライフかなり勝ってるのに負けてる

3set
先攻で《神秘の代行者アース》《ダスト・シュート》決めるも相手の手札が《冥府の使者ゴーズ》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》《光の援軍》《昇天の黒角笛》2枚
こういう時に限ってこっちの手札がワンキル寄り。《奈落の落とし穴》が伏せてあったから《TG ワーウルフ》にお帰りいただき、《光の援軍》から想定通り《ライトロード・マジシャン ライラ》サーチしてきて《TG ストライカー》特殊の《ライトロード・マジシャン ライラ》の召喚に《奈落の落とし穴》、そのまま《昇天の黒角笛》2枚伏せてターン回ってくる
相手の布陣を超えてワンキルはさすがにできないからビートして全部腐らせるプランに変更するもトップで《増援》引かれて《ジャンク・シンクロン》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》が出てきて《虚空海竜リヴァイエール》から並べられ、ライフ奪われる

ここでET
トップで《精神操作》引いて2枚の《昇天の黒角笛》を消費させてから《マスターヒュペリオン》《アームズエイド》で《虚空海竜リヴァイエール》殴って3700ダメ。相手のカードは手札の《冥府の使者ゴーズ》のみ、トップで《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》引かれる以外返されない
もちろん引けるわけもなく勝ち


予選3−1で対戦相手にドロップ者がいないし結構オポも強かったけど、全勝者が9人もいて上がれず・・・。安定の養分勢でした^^
毎回のことながらサブトーナメントには出ず、決勝トーナメント観戦したり雑談したり