【大会レポ】野田ホビー

4回戦スイス
構築変えたTG代行

<1戦目>
旋風BF 後攻 ○×○

1set
TGが《BF−蒼炎のシュラ》に食われるも既に《BF−大肺のヴァーユ》は墓地にあったから《氷結界の龍トリシューラ》は出ず
逆にこっちが《氷結界の龍トリシューラ》出して制圧

2set
初手が《神聖なる球体》3枚《創造の代行者ヴィーナス》《神秘の代行者アース》、トップで《スノーマンイーター
《スノーマンイーター》にすべてを託してセットするも《BF−黒槍のブラスト》を破壊したのち、すぐに《BF−疾風のゲイル》に処理される
その後引いたのが《創造の代行者ヴィーナス》《創造の代行者ヴィーナス》《神秘の代行者アース》wwww
相手はモンスター引けてなくて一応生きてるは生きてる状況。ワンチャン途中で引いた《死者蘇生》で《スクラップ・ドラゴン》作って一瞬持ち直したけど、《クリッター》から《BF−極北のブリザード》サーチされ、万事休す。死

3set
覚えてないんだけど、メモ帳を見る限りライフが動いてないからワンキルしたんだと思う

<2戦目>
代償ガジェ ○×○

1set
初動《ダスト・シュート》するもガジェ2枚持ち、しかも相手も《ダスト・シュート》持ち。勿論《ダスト・シュート》されてキルハンドが崩れる
それでもまだワンチャン《創造の代行者ヴィーナス》をツモればキル射程圏内だったから《神の宣告》伏せるとトップで《魔導戦士ブレイカー》ツモられ、悩んだ末に《神の宣告》を使う。そしてこっちのトップでキルパール。勝ち

2set
初動《強欲で謙虚な壺》で《血の代償》加えられ、ガジェも出てきて死刑宣告。まあこっちにも《血の代償》を止めれるカードあったし、平気かなーって思ったら《深海のディーヴァ》から《ミスト・ウォーム》。死亡

3set
初動《強欲で謙虚な壺》から《血の代償》を加えられるもガジェはないらしい。ほっとしてたら飛んでくる《ダスト・シュート》《マインドクラッシュ》。完全なキルハンドだったから一気にボロボロに
ガジェ引かれると即死だから《TG ワンダーマジシャン》作って《血の代償》割る。そのままガジェ引かれる前にビートして勝ち

<3戦目>
代償ガジェ 後攻 ○○

1set
相手の初動がガジェ召喚で終わり、こっちの初手には《創造の代行者ヴィーナス》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ
《トラゴエディア》なんか知らねーよ!!って、突っ込んで勝ち
相手モンスター塗れだったみたい

2set
相手がガジェ引けてなかったから《神秘の代行者アース》出してさっさとビートしようと思ったら返しに《TG ストライカー》《召喚僧サモンプリースト》から《A・O・J ディサイシブアームズ》でぶっぱされる
手札にいっぱい代行抱えてたから戦闘ダメージも含めてライフを一気に持っていかれる。返しがなく、TGセットで返すとモンスター引かれず生き残り、《強欲で謙虚な壺》で加えておいた《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》が生きて《A・O・J ディサイシブアームズ》の除去に成功
相手もアドは少ないのでそのまま《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》でごり押して勝ち

<4戦目>
代償ガジェ 後攻 ○○

1set
初動の《強欲で謙虚な壺》で《血の代償》を加えられ、ガジェも召喚される。こっちの初手がパッとせず、渋々《血の代償》だとわかりきってる1伏せに《大嵐》、さらに《創造の代行者ヴィーナス》でガジェを除去
その後、お互いに引きがよろしくなくgdgd
先にこっちが《ダイガスタ・フェニックス》でライフ取りに行くと返しに《TG ストライカー》から《氷結界の龍ブリューナク》作られ場が空にされるもアドを結構使ってくれたから《A・O・J カタストル》で処理してビート。途中《強制転移》で取られるも温存してた《マスターヒュペリオン》でフィニッシュ

2set
また初動の《強欲で謙虚な壺》から《血の代償》加えられ、ガジェ出てくる。こっちはキルハンドだったからやられる前にワンキルしにいこうとするも《マインドクラッシュ》でストップ。仕方なく《ライオウ》で牽制するも《魔導戦士ブレイカー》と相殺され、こっちの手札が《マスターヒュペリオン》2枚《神秘の代行者アース》とかだったからメイン2に《血の代償》使われ《インヴェルズ・ローチ》作られたら返し手段なかったものの《血の代償》使われずターンが返ってくる
トップで《創造の代行者ヴィーナス》が舞い戻ってくる。躊躇なく全部叩きつけて勝ち
こっちのハンドは《マインドクラッシュ》で全部バレてたからメイン2で《インヴェルズ・ローチ》《No.39 希望皇ホープ》作られてたら完全に詰んでた。相手のミス拾った試合


いえーい、優勝。ガジェにはまじで負けてないぜ
てか、他のデッキをガジェ等が食ってるから上位のほとんどがガジェな野田w今日は2位から4位までがガジェだったかな

とまあ更新比率が低くなってるんで大会レポくらいは真面目に書こうと最近頑張ってます