【大会レポ】黒い羽CS

地元勢の付き添いで行ってきました
行く途中、ずっと黒い羽出ないで秋葉回ってる方がいいんじゃ・・・って考えてました。なんせ久しぶりの秋葉だったんで

まあ参加してきました

<1戦目>ソラさん
TG代行 先攻 ○××

1set
先攻《神秘の代行者アース》《ダスト・シュート》の強ハンド
相手のスタンバイフェイズで即《ダスト・シュート》。そしたら《創造の代行者ヴィーナス》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》《死者蘇生》《ダスト・シュート》《サンダー・ブレイク》の天和ハンドw
《ダスト・シュート》持ってなかったら瞬殺コースだったw
おとなしく《創造の代行者ヴィーナス》戻す。モンスター出さずに2伏せで終了だったからエンドフェイズに《鳳翼の爆風》打ってでハンド減らし、《ダスト・シュート》を回避

《魂を削る死霊》出して殴ると通り、《死者蘇生》が落ちる
完全にテンポつかんで勝ち

2set
逆にボッコにされたんだっけな

3set
先攻《神秘の代行者アース》《マインドクラッシュ》《激流葬》スタート
《強欲で謙虚な壺》を発動され、《サンダー・ブレイク》を加えたところで《マインドクラッシュ》を打とうとしたら確認なしに《神秘の代行者アース》出してきたからちょいストップ
フェアにやれば《サンダー・ブレイク》を宣言するんだけど、ソラさんが自分のミスだから気にしなくていいっと言ってくれ、悩んだ末に《神秘の代行者アース》を宣言
《ライオウ》が出てきて渋々《激流葬》。2伏せでターンが回ってくる

2伏せに《大嵐》決め、テンポつかむも中々決め手が来ず途中《ダスト・シュート》打たれたりしてgdgd
《ライオウ》でビートしてトップで《創造の代行者ヴィーナス》引かれなきゃ、相手の手札にある《マスターヒュペリオン》と《TG ストライカー》が生きなくて次で勝ちだったのに《創造の代行者ヴィーナス》を引かれて《TG ストライカー》から動かれる
《ガチガチガンテツ》に《ライオウ》飛ばし、《ダイガスタ・フェニックス》《マスターヒュペリオン》にライフ持っていかれる

手札に回答がなくトップ次第
引いたのは《魂を削る死霊》。相手の伏せが《次元幽閉》だとわかってたし、トップの《魂を削る死霊》以外バレてる状態でワンチャン《クリッター》出して自滅を試みるも《次元幽閉》されて負け

悪の囁きに耳を貸したら勝利の女神に振られた


<2戦目>
TG代行 ○×○

1set
《魂を削る死霊》で3ハンデス決めた。負けない

2set
相手初動《神秘の代行者アース》出して3伏せ
こっちのスタンバイフェイズに《ダスト・シュート》。《神秘の代行者アース》はスルーされ《TG ワーウルフ》が戻る。《連鎖除外》でもあるのかと思ったけど、あんまりゆっくりしてる暇はなさそうだし、《神秘の代行者アース》出すと何もアクションなし
《神秘の代行者アース》同士相殺して《マインドクラッシュ》伏せるとエンドフェイズに《サイクロン》

《創造の代行者ヴィーナス》から《神聖なる球体》3体、さらに《》《リビングデットの呼び声》で《神秘の代行者アース》
《エンシェント・ホーリーワイバーン》《ダイガスタ・フェニックス》作られて生き残ったかと思ったら
《大天使クリスティア》。天和ハンドで瞬殺でした

3set
覚えてない。相手のミス拾った気がする

<3戦目>
ラクリ ××

1set
《神秘の代行者アース》《創造の代行者ヴィーナス》《神聖なる球体》ばっか引いて決め手が来ず、唯一の頼みの綱《魂を削る死霊》で粘るも相手に回されて負け

2set
初手から《マスターヒュペリオン》3枚《王宮のお触れ》2枚で最後まで代行引かず。1枚だけ引いたTGで粘るも相手の引きが強くてすぐ負けた

対戦終わったら相手がデッキつえーだのプレイングがうまかっただの騒ぐし、対戦中に友達とちょいちょい話したりしててイライラした。ちなみに相手は予選落ちでした


決勝トーナメントとかサブトーナメントを少し見てから地元勢で秋葉巡り。久しぶりの秋葉でめっちゃ楽しみだったけど、睡眠不足と遊戯王をやっていたダメージで疲労が溜まりテンション上がらず
カードショップ関連とグッズ、エロゲ関連を回って帰宅。途中雨も降ってきてテンション駄々下がりだったけど、帰りの車で恋花やらエロトークでテンション復帰した
秋葉いくとカード買わないでグッズとかばっかり買うのは必然