【大会レポ】最近のまとめ

2週間ぶん。ちょい曖昧で簡単な内容なのは勘弁してくださいw


15日の野田ホビー非公認
3回戦スイス
TG代行

<1戦目>
旋風BF ○○

どっちか忘れたけど、初動で《黒い旋風》《BF−暁のシロッコ》《ダスト・シュート》されたw

<2戦目>
忘れた ○○

<3戦目>
ジャンド ○×○

2set
先攻で《ダスト・シュート》《マインドクラッシュ》されてハンドボロボロになるも立て直すプラン立てる。けど、カオス連打されて負けた

優勝


16日の柏むげん公認
4回戦スイス
TG代行

<1戦目>
トマト軸のサモプリコントロール ○○

《A・ジェネクス・クラッシャー》でアド差かなりつけられ、ボードコントロールされるも貯め込んでバック剝がして物量で押し切り

<2戦目>
Xセイバー ×○EX○

めっちゃ相手のプレイが遅くてその間つまんないから煽る。回復入ってるプレイングだったから絶対にEX入れたくなかったけど、こっちの手札が強くなくてEX
でも、EXのプレイングは僕の方がうまくて勝ち

<3戦目>
次元ジュラビット ○×EX×

2set
初動《レスキュー・ラビット》から《エヴォルカイザー・ラギア》出てきてガバ伏せされる。貯め込んで1枚1枚バック剝がして《氷結界の龍トリシューラ》投げにいくも2分の1の《サイクロン》で《次元幽閉》射抜いて残った方が《昇天の黒角笛》で負け

3set
初手にモンスターいなくてバックに関与するカード4枚。《強欲で謙虚な壺》でめくったのもバックに関与するカード2枚と除去のみw
《奈落の落とし穴》等でやり過ごすもいつになってもモンスター引けずにEX。プラン練り直してなんとかなるかなーって思ったけど、相手のプレイングがよくわかんなくてプラン歪んで負け

<4戦目>
インフェルニティ ○○

インフェルニティのことはそれなりに理解してるつもりだから相手の動きを要所要所止めて物量ゲー

2位。いつの間にか上位3人はレシピ提出を求められたけど、公認大会程度でレシピを晒したくないし、ブログのURLとツイッターのアカウントを書いて提出しましたw
ちなみに普通はこんなのダメですw


22日の野田ホビー公認
4回戦スイス
TG代行

<1戦目>不戦勝

<2戦目>
代償ガジェ ○○

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》ぶっぱされて瀕死になったけど、諦めす粘って相手のミスを拾って勝ち

<3戦目>
代償ガジェ ○EX○

爆笑できるくらいモンスター引かずにEX。ライフ500対7000という絶望な状況を超無理やりひっくり返した
残りデッキ枚数21枚でうちモンスターが18枚wwwwwwwなんなの?wwwww
途中で戦術変えたのがよかったね

<4戦目>
TG代行 ×○×

1つ前の記事通りです。瞬殺されましたw

2位。地元でガジェつえーよ!って言ってたらみんな代償ガジェになったwTG代行2人に対して代償ガジェ4人だっけなw



なんかこうやって見ると結構試合落としてる。もっと余裕見せて勝ちたい