【遊戯】こういうのを仕方ないって言うんだよ

今日の決勝でのTG代行ミラー

後攻スタートだけど、相手なにもせず。こっちの初手は《神秘の代行者アース》2枚《TG ワーウルフ》《マスターヒュペリオン》《神聖なる球体》2枚
《神秘の代行者アース》出して《創造の代行者ヴィーナス》加えてアタックして終わるじゃん?

相手《TG ストライカー》特殊《TG ワーウルフ》特殊《創造の代行者ヴィーナス》召喚。《神聖なる球体》2体出てきて《ダイガスタ・フェニックス》、もう1体《神聖なる球体》出てきたところでこっちが《TG ワーウルフ》特殊
これで死なないから返しのこと考えてたら《マスターヒュペリオン》まで持たれてて負け


3set目後攻
相手モンスターセット、バックにカード1枚置いて終わる
こっちの初手が《神秘の代行者アース》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》《マスターヒュペリオン》《激流葬》
めっちゃ強いじゃん?《神秘の代行者アース》出して《創造の代行者ヴィーナス》加える。んで、セットモンスターで濃厚なのが《クリッター》と《TG ワーウルフ》辺りだから殴らず、《激流葬》含むカード2枚伏せて終わる

相手ターン、セットから《大嵐》。《クリッター》反転から《創造の代行者ヴィーナス》召喚、《神聖なる球体》2体出てきて《精神操作》
《TG ワーウルフ》あるからギリギリ生きてるって思ってたらまさかの《クリッター》とシンクロしてきて《TG ハイパーライブラリアン》で《朱光の宣告者》サーチ。余裕のオーバーキルパターンかぁ、、、って感じ
さらに《死者蘇生》で《神秘の代行者アース》特殊。そこからまさかまさかの《氷結界の龍トリシューラ》出てきて手札の《TG ストライカー》飛ぶ。追加で《マスターヒュペリオン》出てきて総攻撃、これだけやられてなぜかライフ200残るもトップが《強欲で謙虚な壺》・・・負け


よくさ、負けた理由を「仕方ない」の一言で片付ける人多いけど、ほんとに仕方なかったの?見てたりするとその「仕方ない」場面以前に結構プレミとかしてるけど、それでも「仕方ない」の?