【大会レポ】柏むげん

今日はピラフとタムちゃんの誕生日だったけど、財布に3000円しか入ってなくて誕プレ買えない僕にお誕生日会の参加資格はない・・・っ
2人とも誕生日おめでとうでした!!

野田とは違い、一瞬で定員数が埋まる柏・・・。近いのにこの差はなんなのだろうか
4回戦スイス
ドラグニティ

<1戦目>
インフェルニティ 先攻 ○×○

1set
《増援》《ダーク・グレファー》《死者蘇生》しか見ずに瞬殺してしまった。先攻《竜の渓谷》やると一気にイージーゲーム

2set
墓地BFかインフェルニティの2択だからそこらに有効なカード入れたら初動で《ワン・フォー・ワン》《インフェルニティ・デーモン》から《インフェルニティ・ミラージュ》SS、《インフェルニティ・ビートル》NSでブン回されてこっちの手札には双子の《BF−精鋭のゼピュロス》が泣きそうにこっちを見ていたのであった

3set
《スターダスト・ドラゴン》《氷結界の龍トリシューラ》《スクラップ・ドラゴン》のイージーゲーム

<2戦目>

なんも覚えてない。でも、勝った

<3戦目>
TG代行 ○×○

1set
覚えてない。手札くそみたいに弱かったけど、《ドラグニティーファランクス》セットから始めた気がする

2set
《神秘の代行者アース》されてこっちは《竜の渓谷》ないし、《BF−精鋭のゼピュロス》は被ってるしで、《BF−精鋭のゼピュロス》出して殴ると《オネスト》。バックにカード2枚置いくと《大嵐》飛んできて《創造の代行者ヴィーナス》出てきて負けたと思ったら《ダイガスタ・フェニックス》と《ガチガチガンテツ》出てきてなんか殺されず
まあアド差的にもさすがに勝てませんでしたが

3set
《スターダスト・ドラゴン》《コアキメイル・ドラゴ》とかでビートしてて勝ち。クソゲーされなきゃホントちょろい

<4戦目>
フルぶっぱクイック ×○×

1set
相手めっちゃプレミしてくれて生かされてたのにずっと《竜の渓谷》引かないし、鳥獣ののドラグと《BF−精鋭のゼピュロス》しか引かないしで負け。どんだけドローカードとサーチカード入ってると思ってんの?

2set
覚えてない。すぐ勝った

3set
1set目と似たような感じ。しかも相手いつも《調律》《レベルスティーラー》《チューニング・サポーター》《機会複製術》持ってるし。なんなの?


また2位。もうあれでも引けなきゃ諦めるわ。なんなの?カットが悪いの?《竜の渓谷》とか1マッチに1回くらいしか来ねーよ!!
大会終わった後にウミネコくん呼んでドラグのプレイングやら構築やら話してたら閉店時間になって帰宅。おかげで随分ドラグわかりました