【大会レポ】野田ホビー

CSも近いし、どんどん遊戯王やっていく姿勢

数年ぶりに18人も参加者いた
4回戦スイス
ドラグニティ

<1戦目>
なんかよくわかんないの ×○×

1set
《スターダスト・ドラゴン》が2回《次元幽閉》踏んで負けた。ドラグってガンガンいこうぜしか作戦ないんじゃないのー?w

2set
初手に《竜の渓谷》あって《スターダスト・ドラゴン》立てる。次に《BFー精鋭のゼピュロス》切って《氷結界の龍トリシューラ》出して最後に《スクラップ・ドラゴン》あぼーん。イージーゲーム

3set
初動で《ライオウ》《光の護封剣》《マクロコスモス》とかされてこっちは《調和の宝札》3枚に鳥獣の方のドラグニティ達で負けた

<2戦目>
旋風BF 先攻 ○○

1set
なんだっけ。最初から最後まで《竜の渓谷》があったからイージーゲームだったような

2set
相手の《ライオウ》を除去りまくって《スターダスト・ドラゴン》《氷結界の龍トリシューラ》。ガンガンいこうぜ

<3戦目>
TG代行 後攻 ○○

1set
相手の引きは普通に強かったけど、《スターダスト・ドラゴン》《コアキメイル・トラゴ》でハメゲー。TG代行相手はちょろい

2set
以下同文

<4戦目>
セイバー ○×○

1set
《スターダスト・ドラゴン》《氷結界の龍トリシューラ》《スクラップ・ドラゴン》を順番に出すだけの遊戯王

2set
速攻片付けた。手札鳥獣のドラグニティしかいない

3set
覚えてないけど、すぐ勝った。《強制転移》来なきゃちょろい


2位。1番《氷結界の龍トリシューラ》出せるデッキだよ!テンプレと構築も違うし、レポ書いても問題なし