【レシピ】加須使用

代行天使に強い暗黒界なのに僕は6回戦やって1回も踏みませんでした。暗黒界の意味

モンスター(15枚)
魔轟神レイヴン×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ
暗黒界の斥候 スカー
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚

魔法(15枚)
墓穴の道連れ×3枚
成金ゴブリン×2枚
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の雷
暗黒界の門×2枚
暗黒界に続く結界通路
ブラック・ホール
おろかな埋葬

罠(10枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
闇の取引×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリーワイバーン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
天刑王 ブラック・ハイランダー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン×3枚
キルドレイン×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
暗黒界の雷
次元幽閉×3枚
大嵐
墓守の監視者


暗黒界が多いと思っていたので対暗黒界に構築寄せました。《暗黒界の取引》とか暗黒界捨ててもアドとれない上に相手を有利にさせかねないくそカードなので採用してません
サイドは凄まじく適当です。2戦目以降の戦術がわかんなかったし、メタが厳しいと思ったので、全盛期の僕のインフェルニティと同じ戦術を取りました。つまり下級ビートです。現に2戦目以降《暗黒界の龍神グラファ》に《D.D.クロウ》されたのは1回だけだし、《ヂェミナイ・デビル》も1度しか使われてません、ひたすら除去って《暗黒界の術師スノウ》とかでビートしてたりしました

まあ間違いなくMVPは《暗黒界の軍神シルバ》ですね