【大会レポ】加須CS

お久しぶりです。生きてました

予選4回戦+決勝トーナメント4回戦
デッキ・暗黒界

<1戦目>
暗黒界 先攻 ○×ex○

1set
初手にピーピングカードなしで《手札抹殺》あり。相手のデッキがわかんないから暗黒界だけ残して全部伏せる。相手もとくに動かずモンスターセットとバック数枚置いてくるのみ
しばらく硬直するも相手が先に《墓穴の道連れ》で動いてくるがこっちの手札は《暗黒界の軍神シルバ》《暗黒界の術師スノウ》×2枚で相手の手札に《暗黒界の龍神グラファ》《暗黒界の術師スノウ》。相手は悩んで《暗黒界の術師スノウ》を選択してきたから《暗黒界の龍神グラファ》落として《暗黒界の術師スノウ》で相手の《暗黒界の龍神グラファ》蘇生して《暗黒界の門》サーチ。相手渋々伏せから《強欲で謙虚な壺》発動してきたから《闇の取引》当てて《暗黒界の軍神シルバ》落ちてゲーム終了w

2set
暗黒界引けなかった気がする。死ぬ寸前に《闇の取引》《暗黒界の軍神シルバ》決めたけど、ライフが200しかなくて負け

3set
すぐEX。《魔轟神レイヴン》で《暗黒界の軍神シルバ》捨てて《おろかな埋葬》で《暗黒界の龍神グラファ》落として《暗黒界の軍神シルバ》戻しの《暗黒界の龍神グラファ》SS、バックに《次元幽閉》《闇の取引》とかで圧勝だった気がした

<2戦目>
ジャンド 後攻 ○○

1set
《墓穴の道連れ》のピーピングに《魔のデッキ破壊ウイルス》とかでアド差が凄まじいことになって圧勝

2set
初手全然強くなかったけど、相手も《ライトロード・マジシャン ライラ》の落ちが強くなくて展開できず。硬直するも相手の墓地闇が2体の時にこっちの墓地確認してきたから「モンスターはブラウしかいません」って言ったら「《D.D.クロウ》で対象シルバで!」って言われたからジャッジ呼ぶ。そしてこの《D.D.クロウ》は不発扱いとなり墓地へ
明らかに《ダーク・アームド・ドラゴン》狙いなのは見え見えなので《マインドクラッシュ》で《ダーク・アームド・ドラゴン》を宣言すると《ヂェミナイ・デビル》で止められる。が、1ドロー忘れるし、墓地闇4体になり、結局《ダーク・アームド・ドラゴン》出ずw
そのまま《暗黒界の軍神シルバ》等でビートして勝ち

<3戦目>
暗黒界 後攻 ○○

1set
暗黒界以外全部伏せてたら相手から《墓穴の道連れ》を使ってくれる
こっちの手札《暗黒界の龍神グラファ》《暗黒界の術師スノウ》《暗黒界の軍神シルバ》で相手の手札が《暗黒界の龍神グラファ》《暗黒界の狩人ブラウ》だったかな。なに落とされても勝ちだけど、《暗黒界の軍神シルバ》指定してきたから《暗黒界の龍神グラファ》指定。《墓穴の道連れ》でドロー後に《暗黒界の軍神シルバ》で2ハンデスで圧勝^^

2set
よく覚えてないけど、相手の《暗黒界の龍神グラファ》を除外しまくってビートしてた気がする

<4戦目>
マシンラビット ○×○

1set
初手から《手札抹殺》と暗黒界5枚。相手のデッキは知ってたけど、《暗黒界の龍神グラファ》2体抱えてたし、返しにワンキルしたかったからドローゴー。変なカラクリに殴られてバックに2枚置かれたけど、そんなのお構いなしに余裕のワンキル

2set
覚えてない。モンスター引けなかったと思う

3set
覚えてない。メモ帳見る限り、こっちはノーダメだから除去ってたんだと思う


全勝でCグループ1位通過
Cグループだけ異様にメンツが濃かった。みのりんさん、キム、とーよー、アレックス、ヒラメキさんとか
誰とも当たらなかったけどw


<5戦目>
ジャンド 後攻 ○×○

1set
《墓穴の道連れ》のピーピングして《暗黒界の龍神グラファ》《魔のデッキ破壊ウイルス》決めてとんでもないことになった

2set
覚えてない。なんで負けたんだっけ

3set
覚えてない。とりあえず、ノーダメで勝ってる

<6戦目>
ジュラック 後攻 ×○×

1set
やる前からわかってた弱いカード引きまくって死亡。《成金ゴブリン》で《成金ゴブリン》引くのはデフォ。破りたくなってくる

2set
覚えてないけど、すぐ勝った。ノーダメ

3set
初手《墓穴の道連れ》3枚《サイクロン》2枚で完全に涙目www
でも、トップで《暗黒界の術師スノウ》引いて《墓穴の道連れ》《暗黒界の術師スノウ》3連打で相手のモンスターを狩りつくす。が、その後モンスター全然引けず、やっとちょっと動けるようになったら《マクロコスモス》で撃沈。しばらく《魔轟神レイヴン》でビートして相手のモンスターは全部除去当てる
相手ライフ残り僅かのところでモンスター引かれ、除去間に合わず。しかし、相手のモンスターも相当削ってほとんど残ってなかったから勝てると思ったんだけど、連続で残りのモンスター引かれて負け


前回のチーム戦と同じくベスト8でした
本当は天使使おうと思ってたんだけど、前日の深夜に運営のザカスくんに「ひまさんは暗黒界でしょ」って言われたので暗黒界を会場で作りました。運営には逆らえねーよ
やる前からわかってたけど、弱いカード多かったです。でも、《暗黒界の軍神シルバ》がただただ強かった。めっちゃハンデスしたよ

お疲れ様。次は越谷CSのチーム戦だから頑張る