【大会レポ】柏むげん

EXP4のカード集めに久しぶりに公認行ってきた

5回戦スイス
デッキ・暇天使エロゲル(ももさん命名)

<1戦目>
スクラップ 後攻 ○×○

1set
初手が《神秘の代行者アース》2枚《創造の代行者ヴィーナス》《強欲で謙虚な壺》2枚のハンドに対して《ライオウ》NSの《ダスト・シュート》されたw
けど、デッキ強いから勝った

2set
初動《ライオウ》NSとバック複数枚。《N・グラン・モール》にハメられて負けた

<2戦目>
代行天使 ×○○

1set
相手の《創造の代行者ヴィーナス》に《朱光の宣告者》使わなくちゃいけないハンドで渋々使うと《死者蘇生》でもう1度《創造の代行者ヴィーナス》出で来る。これにも泣き泣き《朱光の宣告者》
アド差ついたけど、基礎スペック高いから盛り返したんだけど、《大天使クリスティア》《マスターヒュペリオン》《カオス・ソルジャーー開闢の使者ー》と連続で投げられ、対処が間に合わなかった

<3戦目>
セイバー ○×○

2set
20ターン以上本気で何も引かないw
デッキの半分以上掘ってやっと《神秘の代行者アース》引くもさすがに遅いw

<4戦目>
純カラクリ ○○

2set
初動《ナチュル・ビースト》と《神の警告》含む3枚のバック置かれ、こっちの初手には魔法が3枚。《神秘の代行者アース》持ってるからなんとかなるかなーって思ってたらノータイムで《神の警告》
でも、勝てる僕のエンジェル


暗黒界とやりたかったのに最後の相手がセイバーだったから全勝ドロップ。オポは1番でした
あとは久しぶりに生存確認できたユピテルさんの暗黒界とフリーしてました