【遊戯】Yu-Gi-Oh! World Championship 2011

書き溜めてたの忘れてましたw
今更ですが世界大会の記事載せますw


もう皆さんご存じでしょうがYu-Gi-Oh! World Championship 2011のOCG部門で日本がワンツーを取りました!!
優勝はアーサーの代行天使!準優勝は王子さんのジャンド!おめでとう!!
世界大会当日はアーサーとともに世界大会に行っていたダットが試合の様子なんかをツイキャスしてくれてツイッターはとても盛り上がってました
しかも決勝が日本対決ともなればみんな凄いテンションでした。僕も歳甲斐もなく自室でテンション上がりっぱなしでしたw

世界大会の試合はいくつかyoutubeの方に挙がっているので時間がある時にでも見てみてください
http://www.youtube.com/watch?v=4HGu0Vu1L-o
http://www.youtube.com/watch?v=Fbq78JOANgI
↑はアーサー対王子さんの試合です

おろかな埋葬》《ローンファイア・ブロッサム》、《デブリ・ドラゴン》からの《氷結界の龍トリシューラ》を決められてから逆転する辺り王者に相応しいですね
ちなみに余談ですが、アーサーと出会ってから結構経ちますが公認非公認合わせて僕はアーサーに勝ったことないですwフリーでも負けの方が余裕で多いw
遊戯界で1番当たりたくないですw


あとゲーム部門の方も日本は決勝まで行ってたんですが、惜しくも逆ストされてしまい準優勝でした。デッキは日本がライロで相手がドラグニティでした
2冠にはなりませんでしたが準優勝おめでとうございます!

今年の日本はほんとに強かったです!世界中の遊戯プレイヤーに改めて日本の遊戯王を見せつけれたと思いますね
最後に世界大会まで勝ち抜いた代表の方々、実況してくれたダットは本当にお疲れさまでした!