【レシピ】クイック軸ジャンド

モンスター(22枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レベル・スティーラー
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
調律
増援
精神操作
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(6枚)
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結のフィッツジェラルド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


まじめに考えてた構築
カード集まらないのもあるんですけど、個人的にデッキパワーを下げてまでクイックシンクロン等を採用するメリットが薄いと感じたため、クイック軸の構築からは手を引きました

クイック軸とか言いながらクイックシンクロン2枚の調律1枚です。調律はいいとしてクイックシンクロン自体はカードパワーが低く、あまりにもコンボ性の高いカードのため、最低限の枚数で抑えてあります
これ以上クイックシンクロンや調律を増やしてスピード特化をするくらいなら間違いなく魔轟神使います。この手のデッキは展開力、耐久力の安定性、そして1枚1枚のカードパワーの高さがウリなのにそれらを崩してまでスピード特化したとしても結局スピード面では魔轟神に勝てません。個人的にこの手のデッキに今以上のスピードを求めるのはナンセンスですね

仮にこの手のデッキで魔轟神ばりのスピード特化をしようとするなら防御面をほぼ無くして、最低限のパーツだけ残してほとんどモンスターになると思います
それかスピード面以外にクイックシンクロンを生かすギミックとしてダークシムルグを採用した形にも着目しましたが、ここでは説明らは省きます



個人的にデッキがうまく回らなかったときに時間稼ぎできない構築は嫌いです

あとこれ、サイドもちゃんと作ってあるんですけど、ギミック自体が今使ってるデッキと同じなので省きました