【大会レポ】野田ホビー ヴァンガード公認ほか

ぼちぼち人数いた 4回戦ダブル
使用・オラク

<1戦目>
かげろう 後攻 ○

初動の《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》が効果でスタンドしてきてトリガーもそこそこ(7枚くらい)捲られたけど、戦術でアド稼いでボトムin
死ねーダブルクリティカール!

<2戦目>
かげろう 先攻 ○

またも初動の《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》が効果でスタンドしてきてアド取られる。トリガーもちょいちょい乗ってきたけど、ボトムin
死ねーダブルクリティカール!

<3戦目>
かげろう 先攻 ○

相手手札が良くないみたいでライン作られず
それに対してこっちは2回スペリオルライド
完全に弱いものいじめ状態。最後は相手2ライン、手札1枚。こっち3ライン、手札13枚でゲーム終了

<4戦目>
かげろう 後攻 ○

Vが11《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》で後ろに8000ブースト置いて効果を狙ってくるも初動で効果使われなかったからガード値配分もちゃんと計算して1度もアタックを許さず
結構ドロートリガー捲られて手札減らせなかったけど、手札の内容はほとんど把握してるからガード不可の詰み状態まで持っていってダブルクリティカルでオーバーキル


ラクル>>越えられない壁>>かげろう>>越えられない壁>>その他(一般のオラクル含む)

続いて英語版限定の大会w 3人総当たり
トライアルデッキの方が強いかげろう

<1戦目>
トライアルかげろう ○

僕のFVはコンロー←これがデッキのエースw
3枚しか入ってない《ドラゴニック・オーバーロード》にライドしてゴミは見ないフリしてちゃんとかげろうした

<2戦目>
ノヴァかげろう ×

相手パック剥いてるだけあっていいカードが揃ってるw
ゴミカードをカバーする戦術で詰ませるも2回6点目ヒールされて3度目の詰み状況を作ったのにまたヒールされて死んだw


英語版も世界目指すわ。英語版ガチ勢
ガチ勢とか言っておきながらゴクウすら持ってないw他クランのG3とか入ってるしw
しかし、後にこのデッキで奇跡を起こす・・・っ