【遊戯】今日から正式に新制限

早いものでもう3月です
とくに何をしたってないけど、無情にも時は流れていきます。時間は大事に使いましょう(時間を無駄遣いしまくった人からのアドバイスですw


まあ新制限といっても関東CSは抽選落ちしてるし、選考会には行かないんでこれと言って目標がないのが現状なんですけど
あとは新制限になると共に導入される英語表記に関しての追加ルールが非常に面倒くさいです。あれが発表された時は遊戯王やめる時が来たか、って割とマジで思いました
残念ながら僕はコナミに調教された養分なのでこれくらいじゃやめれませんでしたw

でも、日版は絶望的に持ってないんで相当モチベが下がった。いくら本物じゃなくてもいいとはいえ、デッキを替える度にに日本語表記を用意しなきゃいけないのは最悪に面倒なことです
これからは公認大会とか正式なイベントごとに参加する機会は減っていく一方な気がする。公認とか結構いい暇潰しだったんだけどね
まあ今、ちょいちょい必須系のカード集めてるけど、カードプールの約9割がアジア米版だと思うと心折れる
多分途中で集めるのやめて日版用意しないと思う。それでなんか言われたら帰るかな


こんな感じで2012年3月の遊戯王スタート