【遊戯】新制限を考える

恒例行事

禁止
《クリッター》
日本じゃあんまり強くないけど、海外だとツアーガイドがあるから禁止でいいかな

《ダスト・シュート》
いい加減禁止でいいよ。お疲れ様

制限
《創造の代行者ヴィーナス》
代行天使はこれさえ制限にすればトップから落ちるからね。まあ《マスターヒュペリオン》でも《神秘の代行者アース》でも一気に弱くなるけど

《ゼンマイハンター》
コナミは先攻ワンキル系統嫌いだから制限かなー。《発条空母ゼンマイティ》はまだ新しいカードだし、規制かけるならこっちかな

《カードガンナー》
そもそもなんでこれ準制限なの?こいつは制限が定位置

《リビングデットの呼び声》
多分試験的に準制限にしたんだろうけど、やっぱり制約少ない蘇生系は制限にしておくべき。それか《死者蘇生》が禁止

《同族感染ウイルス》
そろそろいいと思うんだけどなぁ。昔と違って1600打点が強いわけじゃない・・・というか弱いから場に残れないと思うし

《デビル・フランケン》
こいつの効果に《エフェクト・ヴェーラー》当てられたら相手の顔殴りそう。そういうわけで帰ってきてもいいんじゃないかと

準制限
《レスキュー・ラビット》
これも日本だとそこまでじゃないけど、海外の環境を踏まえると何かしらの規制を受けそう。かといって制限はやりすぎだし、準制限辺りが無難

《カラクリ小町 弐弐四》
ラクリで規制かかりそうなのってこれくらい。それか《簡易融合》

《ライトロード・サモナー ルミナス》
そろそろライロも緩和されていい頃合いじゃない?って思う。結構あやしいが

《真炎の爆発》
最近ラヴァルも結果残し始めたし、カードパワー自体は制限レベル

《リミット・リバース》
これも制約少ない蘇生カードだし、準制限辺りが妥当だと思う

《血の代償》
制限でも全然おかしくないカードだけど、環境的に代償ガジェが厳しいから準制限くらいかなって思う


こんな感じかなー。今回デッキ散ってるからどれも掛かりそうで掛からなさそう
個人的な希望としては《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》くらいのサプライズがあるといいな。ないとインゼクター一強になりそう