【遊戯】JF1日目

むげんのオーナーから誘いを貰ったので、むげん勢と深夜ドライブして早朝5時くらいに会場入り。かなり寒かったけど今年は寒いだけだから全然マシだったかな
JFの常連である僕は防寒対策ばっちりだけどね!

4時間くらい待ってPPお買い上げ。その後すぐにエキスパートのガンスリへ。この時は待ち時間10分くらい
ラギア使ってシモッチバーン、代償ガジェ、剣闘獣とやって3−0。何も問題なくプロモパック5つゲットして並び直そうとするも180分待ち・・・ぇ・・・
やることなくなってちょっとその辺うろついてたらX`mas君にチーム戦出ましょうってお誘いもらったからX`mas君とコーヒーさんでチーム戦。余裕の1時間待ち。当初は僕は座ってるだけでよかったはずだったのにX`mas君が普通に負けてコーヒーさんもトップデーモンとかされててなんだかんだ苦戦したw僕はラギアで安定2−0。スピードより安定感!当たったデッキはブロッカービートとラヴァル
ガンスリとはいえ楽しかった。やっぱチーム戦ド安定
さすがに二度目は並ぶ気起きずにコナミブースを離脱。ふらついてた番とフリースペースに移動して、らくすてーりゅとgdgd。ほんとにやることなくなっててーりゅの車に移動してカード売ってもらったり雑談したりしてたら物販が空いてる情報を得たのでみんなで物販ブースへ行きPP回収ループ

ある程度PPを回収した後にフリースペースに戻り、千葉勢らと合流してちょいgdgd。メンツ集まったところで焼肉組とタケローくん家経由のラーメン組に分かれることになり僕は既に瀕死だったから後者組に。そしてバスでタケローくん家に移動してリーダーを待ってる間は全力で睡眠
2時間くらい寝て、リーダーが着いたからみんなが絶賛するラーメン屋でご飯。おいしかったけどあんまり腹が減ってなかったことが悔やまれる・・・
タケローくん家に戻って麻雀やり始めたからちょっと見てまた睡眠。23時過ぎにおーさんとNumさんが来てエロゲアニメトークで盛り上がって気付いたら寝てました


JF1日目はこんな感じで終了