【大会レポ】野田ホビー

久しぶりにオールでスカイプしてました。僕もまだまだ若い

4回戦総当たりw
TG代行

<1戦目>
旋風BF 先攻 ○○

1set
《神秘の代行者アース》スタートを《BF−蒼炎のシュラ》で殴られ《トラゴエディア》投げる。メイン2に《BF−アーマード・ウイング》
これが面倒で数ターン睨み合う。が、先に動き罠を使わせたうえでワンキル

2set
手札弱かったけど、《王宮のお触れ》貼ってペース与えず。ちまちまライフ削って《マスターヒュペリオン》投げて勝ち

<2戦目>
ゼンマイ 先攻 ×○×

1set
先攻《神秘の代行者アース》スタートの《激流葬》《精神操作》セット
これに対して《サイクロン》で《激流葬》抜かれて3ハンデス。この時の手札が《創造の代行者ヴィーナス》《マスターヒュペリオン》《神聖なる球体》《死者蘇生》で《神聖なる球体》だけ残るw
トップで《サイクロン》引いて、ワンチャン延命するために《精神操作》で《No17 リバイス・ドラゴン》奪取して効果。素材を0にしてダイレクトできなくするもさすがに負け
クソゲー運ゲーすぎたwちくしょうw

2set
安定の《神秘の代行者アース》スタートで《激流葬》含む伏せを3枚置く
伏せ無視でつっぱしてきたから《激流葬》で流し。返しにワンキル。クソゲー返し

3set
クソゲー止められずに死にました。トップが止めれるやつだったから悔し過ぎた

<3戦目>
TG代行 後攻 ○○

1set
相手《神秘の代行者アース》スタートでこっちには代行なしの《ダスト・シュート》持ち。《TG ワーウルフ》で叩いて《ダスト・シュート》セット
スタンバイに即打ち《ダスト・シュート》。相手の手札が《創造の代行者ヴィーナス》《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》《神聖なる球体》2枚《エフェクト・ヴェーラー》2枚www
《創造の代行者ヴィーナス》にお帰りいただくと《TG ストライカー》《TG ワーウルフ》出してきて《TG ワンダーマジシャン》、これに《激流葬》
この《激流葬》でテンポ掴めて《エフェクト・ヴェーラー》を使わせつつビートして勝ち

2set
また相手だけ代行あってあまりよろしくないスタート
すぐに《創造の代行者ヴィーナス》引けたけど、《エフェクト・ヴェーラー》でストップ。お互いにちまちまライフ削りあって相手がじれて動いてきたのをいなして返しに《エフェクト・ヴェーラー》をケアしながら展開して勝ち

<4戦目>
ラクリ ×○×

1set
引いても引いても代行とか《神聖なる球体》ばっかで相手の将軍たちは後ろに《神の警告》《神の宣告》などがあり負け

2set
序盤から《ライオウ》で牽制してビート。2回パンチ通ったあとに処理されて《簡易融合》絡む展開されて雲行きが怪しくなるものの相手のライフは多くなかったから1枚1枚カード使わせて勝ち

3set
初手が《マスターヒュペリオン》《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》《神聖なる球体》2枚とあとなんかで相手に《カラクリ解体新書》《簡易融合》含む展開される。頼みのトップも《スノーマンイーター》であぼん
こっちの引き弱すぎて相手の引きが強かった。まあしゃーなし


公認で2−2wwwまあ得られるものは結構あったから意味もなく優勝するよりは価値がありました
あ、ゼンマイ強いっす。なめててすみません。ヴェーラー朱光1枚じゃ止まんないです
大会終わった後に構築いじってゼンマイと結構マッチやったけど、結構勝てるようになった。とは言うものの2戦目以降で6:4くらいですが