【遊戯】独断と偏見によるデッキランク

こう見えても結構遊戯王やってるんです!DOも1日3マッチはやる目標立てました
今日からテイルズ廃人になりそうだけど、頑張ります


S・代行天使

A+・暗黒界

A・X−セイバー、ドラグニティ、カラクリ、ラビット系

B・BF、TG、カオス、ライロ、ガジェ、剣闘獣、HERO
など


個人的に今の代行天使の構築は欠点が補えてないと思ってるけど、デッキパワー、カードパワーは他を圧倒するものだからS。ただ、今のままだと環境トップから降ろされそう
そしてその代行天使の対抗馬である暗黒界が代行天使より若干劣るものの代行天使に有利なことからA+
Aにはスピードは遅いもののやれることは超強いX−セイバー、初動はトップレベルに強く環境的にも強いドラグニティ、ドラグニティ同様に初動で大型モンスターを並べられるカラクリ、ジュラック等を混ぜて《エヴォルカイザー・ラギア》で制圧するラビット系
Bはコンセプトはしっかりしてるけど、環境的に特別強くないって感じのデッキ

最初に言ってあるけど、独断と偏見満点です
ストラクっていうかテーマデッキが強い環境だと思います