【大会レポ】柏むげん

半月ぶりくらいの公認。買取ついでに行ってきました

5回戦スイス
TGじゃない代行天使

<1戦目>
暗黒界 先攻 ○○

1set
ボード支配してごり押しされないように気を付け、相手のカードが減ったところに《マスターヒュペリオン》投げて圧勝

2set
《魔のデッキ破壊ウイルス》でハンドコントロールされるも相手にカード消費させて《マスターヒュペリオン

<2戦目>
代行ライロ? 後攻 ○○

1set
《ライトロード・ビースト ウォルフ》をコストに《ソーラーエクスチェンジ》使ってきたからライロだと思ったら《創造の代行者ヴィーナス》出てくる。《ガチガチガンテツ》作られるもこっちも《ガチガチガンテツ》×2
《裁きの龍》まで入ってるかわかんないけど、一応警戒しつつ、相手に先に《マスターヒュペリオン》出させてそれを全部後だし《マスターヒュペリオン》で返して勝ち

2set
《創造の代行者ヴィーナス》から《ガチガチガンテツ》作られ、返しに《創造の代行者ヴィーナス》でもう1体《神聖なる球体》出されてリリース《大天使クリスティア》出てくる。が、《次元幽閉》で即ご退場
あと基本的な立ち回りは1set目と同じようにゲーム進めてゲームコントロールして勝ち

<3戦目>
代行天使 後攻 ×○×

1set
初動《創造の代行者ヴィーナス》の効果を1回は通して2回目を渋々《朱光の宣告者》で止める。モンスターがいないものの《強欲で謙虚な壺》で《神秘の代行者アース》を加え、《創造の代行者ヴィーナス》サーチして3枚カードを置く
バックに除去2枚と《神の宣告》があったから返しに《ダイガスタ・フェニックス》でワンキル狙うも《大嵐》《死者蘇生》(こっちの墓地に《マスターヒュペリオン》)《創造の代行者ヴィーナス》と持たれて負け

2set
ゲームコントロールして圧勝

3set
初動《創造の代行者ヴィーナス》スタートされ、こっちはモンなし。そのまま《マスターヒュペリオン》やら出てきて負け
代行者いなくても平気な構築だけど、モン引けないのはどうしようもないなぁ

<4戦目>
不戦勝


19時近かったからドロップしてカード漁り。持ってないからといって韓の《ジュラック・ヴェロー》100円を3枚買ったのは負けた気がしたw