【遊戯】TG代行天使

今爆発的に流行ってますが、僕は好きじゃないです
というのもTGを混ぜても代行天使の欠点が補えてるわけではないからです
代行天使って代行引けないと基本なにしても強くないんですよ。いくら《TGストライカー》《TGワーウルフ》《マスターヒュペリオン》を持っていても軸となる代行がいないと強くない
逆にTGいなくても代行いれば強いんです

まあTGは代行引けてない時の繋ぎになれるかもしれないし、《TGワンダーマジシャン》が強いっていうのと《カオス・ソルジャーー開闢の使者ー》を多少強引ながら採用できる。っていうのが強味でもあるんだけど

今後代行天使がどんどんトップメタになっていってメタが厳しくなってきたり、EXP4でXセイバーや墓守なんかが出てきた時にこの欠点を補えてないと今の勢いが維持できないんじゃないかなって思います
まあデッキのポテンシャルが異常に高いことには変わりないんでよほどのことがない限り環境には居座るでしょうねw