【大会レポ】柏むげん

月曜日に控えてる原宿CS(2009年3月の制限)のデッキがまったくできてないけど、埼玉CSで使った六武衆が強いことを証明したくて公認大会いってきた

早く帰ろうとしたのに28人(定員数)もいた
4回戦スイス
デッキ・六武

<1戦目>
剣闘 後攻 ○○

1set
剣闘の効果でデッキを見ている時に相手がさり気無くデッキから《剣闘獣ガイザレス》をエクストラデッキに戻していたからジャッジ
公認大会だし、これぐらい見逃してもいいんだけど、何も言わずにエクストラデッキに戻そうとしたりバレた後も誤魔化そうとしたから問答無用でロス。大会不慣れって感じじゃなかったし、デッキも高いカード使ってるんだから自分のミスくらい認めろや
こういう人は許しません

<2戦目>
ヒロビ 後攻 ○×○

2set
相手初動《E・HERO エアーマン》スタートの4伏せ。《六武衆ーヤイチ》でアド稼ぎながら戦うプランは《王宮の弾圧》1枚で崩れました

<3戦目>
代行天使 先攻 ○○

先攻だよ!先攻!草加CS、埼玉CSと全部後攻スタートだったからめっちゃ嬉しかったよ
1set
先攻《六武衆の結束》《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》《諸刃の活人剣術》で秒勝ち。先攻とれる遊戯王ちょろい

2set
サイドと戦術強くて圧勝

<4戦目>
インフェルニティ 先攻 ○×○

1set
初手が《真六武衆ーカゲキ》《六武衆ーヤイチ》《サイクロン》《サイクロン》《砂塵の大竜巻》でどうするんだこれ。とか思ってたら相手5伏せ、勝ち

2set
相手先攻で《おろかな埋葬》《インフェルニティガン》。《インフェルニティ・デーモン》SSして《インフェルニティ・リローダー》サーチ。そして全伏せから《インフェルニティ・リローダー》でアド取られ、バックが全部強くて負け

3set
先攻で《ナチュル・パルキオン》出しただけで勝ち。2set目に気づいたけど、相手のデッキ罠の枚数20枚超えてる、圧勝

階段崩れて優勝。地雷ばっかであれだったけど、デッキはつえーよ