【大会レポ】埼玉CS

何を勘違いしてかずっと土曜日だと思ってましたw
金曜日だと知ってキャンセルしようと思った頃にはキャンセル期間過ぎてるというオチw

200人6回戦スイス
デッキ・デブリと六武悩んで六武

<1戦目>
六武 後攻 ××

1set
先攻のクソゲーされて瞬殺

2set
先攻で《六武衆の結束》《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》揃うも他全部モンスター。んで、相手《六武の門》持ってて負け
めっちゃ舐めプされた

<2戦目>
六武 後攻 ×○○

1set
先攻で《六武の門》《六武衆の結束》×2枚《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》《ダスト・シュート》
これ以上ないくらいのクソゲー。ドローフェイズに片付ける

3set
先攻で何故か《次元の裂け目》張られる。しかも相手先攻なのに《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》入ってる
ようわからんけど、先攻の理を生かしてこないから勝ち

<3戦目>
旋風BF 後攻 ○○

1set
試合前に相手のサイドが何枚か見えてある程度デッキが想定できた
相手の初動2伏せに《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》投げて、それが通り勝ち

<4戦目>女のひと
墓地BF 後攻 ○×○

今まで見てきた女性YPで1番可愛かった
2set
《フォッシル・ダイナ・パキケファロ》と《サイファー・スカウター》見ててこっちのバックがそこそこ強かったから《真六武衆ーシエン》出したら《パペット・プラント》まで入っててワンキルされた

3set
《六武の門》とか持ってて強いのに六武衆引かないでずっと《ナチュル・パルキオン》ビート
途中ET(フロアルールでTXで決着がつかなかった場合、ライフ差に関わらず引き分け)入るもライフ7800対800で場には《真六武衆ーキザン》《六武の門》(カウンター2個)等ありさすがに勝ちだろーとか思ってたら六武衆引かずETラストターン
相手裏守備1枚のみ。こっちモンスターが《真六武衆ーキザン》と手札の《D.D.クロウ》のみで相手の裏守備が《BF−大牌のヴァーユ》であることを願って《D.D.クロウ》召喚して殴ると《BF−大牌のヴァーユ》で勝ち!

<5戦目>
マシンガジェ 後攻 ○××

2,3set
相手の引きが強くて毎回毎回トップで返され負け
この人、勝ったのに「勝ってすみません」とか言っててまじ腹立った。馬鹿にしてるようにしか聞こえない


5戦目のひとがムカついたからドロップして観戦
最後までいて帰りは運営勢と一緒に駅まで。途中カタリマスさんことクリスマスくんに六武衆語ってもらいました