【遊戯】暗黒界の考察

昨日のレシピ載せてからちょいちょい考えてたらついに《魔轟神レイヴン》が抜けました。チューナーってだけなら他にいいカードあるし、特別必要性を感じなくなりました
仮に《魔轟神レイヴン》の効果で《暗黒界の武神ゴルド》捨ててシンクロしたとしても2枚使ってる時点で全然強くない。召喚権も使ってるわけだし
まあ昨日も書いたけど、入ってて損はない感じ。無理して揃える必要はないかな
《魔轟神レイヴン》が暗黒界って名前だったらねえ

あと《暗黒界の騎士 ズール》って攻撃力1800なのね。1900だと思ってました、1800とかまじ存在の意味ww
《暗黒界の番兵 レンジ》も守備力2100でげんなり。2200あったら《暗黒界の門》と合わせて2500で《真六武衆ーシエン》まで耐えられるぜ!とか考えてた瞬間も僕にもありました
暗黒界のバニラ達、もっとやる気を出してくれ。そんなんじゃ何も守れんぞ、仮にもお前ら騎士と番兵だろうが!