【大会レポ】千葉カード&CARD

おーさんが千葉に来るらしいから遊びに行ってきました

4回戦トーナメント
六武衆

<1戦目>
デブリライロ 後攻 ○×○

2set
先攻で《光の援軍》から《ライトロード・サモナー ルミナス》サーチされ、そのままルミガロの布陣。放置はできないから渋々《六武衆の影武者》NS《真六武衆ーキザン》2体SSして処理するも《ブラック・ホール》で負け

<2戦目>
墓地BF ○○

《六武の門》《六武衆の結束》《諸刃の活人剣術》他から《真六武衆ーシエン》《ナチュル・パルキオン》《氷結界の龍ブリューナク》《No,39希望皇ホープ》《神の宣告》《王宮の弾圧》とかになったw

<3戦目>おーさん
デブリジャンド 先攻 ×○○

1set
初手に《六武の門》あるのに肝心の六武衆がいない。《神の宣告》他伏せてターン渡したら4伏せされたw素直にモンスターセットしててよw
そのまま数ターン動かず、《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》が揃ったところで《六武の門》使ったら《サイクロン》、それに《神の宣告》・・・処理時にもう1枚《サイクロン》来てgdgd
ライフなくなってちーん

2set
初手《紫煙の狼煙》《六武衆の影武者》《六武の門》《六武衆の結束》を見せてゲーム終わりw おーさん、開始3秒で片付けるw

3set
手札がパッとしないでちんたらやっても勝てそうにないから《真六武衆ーキザン》NSして《六武衆の師範》SS《真六武衆ーキザン》SSしてビート。そして《インヴェルズ・ローチ》
《インヴェルズ・ローチ》が強くて勝ち

<決勝>
墓地BF 後攻 ×○○

1set
《六武衆の結束》等が絡んでない《ナチュル・パルキオン》が《ブラック・ホール》で処理されてから《六武の門》《六武衆の結束》を連続で引いて負け

3set
後攻だけど、相手のバックなし。遠慮なく《六武衆の結束》スタートしたらドローで《六武衆の結束》2枚引いて6ドローするwさすがに負けないw


優勝
大会後にグラさんの六武を養分にしたあと、おーさんに喧嘩吹っ掛けて養分にしました。養分シェイシェイ

遊戯モチベあがったけど、次の土曜日までには遊戯<エロゲ、アニメになってるんだろうなぁ
気が向いたらDOやろ。操作方法すら覚えてるかあやしいけどw