【遊戯】海外のCS動画

テキトーに検索してたら出てきたので、いくつか見てみました
ちなみにようつべでyu-gi-oh championshipとかで検索すると出てきます
環境こそ違うものの海外プレイヤーのプレイなど見れておもしろく、参考にもなると思うので見てみて損はないと思います

これだけだとあれなので、海外のCS動画を見てみて感じたことなんかを少々
まず、海外では最近になって使えるようになった《氷結界の龍トリシューラ》ですが、手札のカードを除外する際にサイコロを振って決めるのが多かったです。これは日本ではあまり見ない光景ですね
あと日本では場と墓地のカードを選んでから手札のカードを選んで除外しますが、海外では先に手札のカードを除外している場面が多々ありました。まだ出たばかりだからかもしれないけど、海外ではそういうことはあまり気にしないんですかね
まあ日本が神経質すぎるだけかもしれないけどw


あと何より海外のプレイヤーはマナーがとてもいいですね。決闘が終わったあと、すぐに握手している様子は凄く好感が持てました