【大会レポ】柏むげん

5回戦スイス
デッキ・ドロー加速させたデブリ

<1戦目>
クイック ○○

どっちとも《スクラップ・ドラゴン》で相手の布陣破壊しつづけて勝ち

<2戦目>
ジャンド ○○

1set目
《クリッター》《激流葬》から《ダンディライオン》《ワン・フォー・ワン》の制限まみれコンボ!w

2set目
《氷結界の龍トリシューラ》《スクラップ・ドラゴン》でゲーム支配

<3戦目>
旋風BF ○○

1set目
相手モンスター引けておらず、《カードガンナー》で墓地を肥やしまくりでビート

2set目
ゴッドバードアタック》を使わせて相手にカードを消費させてところに《シューティング・クェーサー・ドラゴン》で詰み。テキスト相手は死ぬ

<4戦目>
ジャンド ○ーー

相手の動きが速くて開始早々《ローンファイア・ブロッサム》《リミット・リバース》×2枚の布陣
これをギリギリで回避するもこっちは蘇生カードはあるものの肝心の《ローンファイア・ブロッサム》等がなく、《クリッター》は相手の猛攻を回避するために《エフェクト・ヴェーラー》を加えなければならない厳しい状況
そのまま誤魔化し誤魔化しやっていき、ところどころ相手のプレミスを拾って逆転勝ち。1set目で40分経過したw

<5戦目>
六武衆 ○××

2set目
先攻《ダスト・シュート》されて唯一のモンスターが戻る。その後も罠と《サイクロン》しか引かずに、罠を全部引き切った等辺であっさり負け

3set目
これまた笑えもしない手札で1回くらい《ライトロード・ハンター ライコウ》をセットしたくらいであっさり負け。その《ライトロード・ハンター ライコウ》も《六武衆の露払い》でどっか逝った

4−1。これで3位

あと今回に限った話じゃないけど、フリーしてくださいって言われるんだけど、大会終わる時間が遅くて中々出来ないんだよね
だから声掛けてくれた人には申し訳ないんだけど、遅い時は断るしかなくなってしまう・・・
まあ仕方ないと言えば仕方ないんだけど