【レシピ】ドラグニティ

越谷CSで使おうと思ってたやつ


モンスター(16枚)
ドラグニティ−レギオン×3枚
ドラグニティ−ファランクス×3枚
ドラグニティ−ドゥクス×3枚
ドラグニティ−アキュリス×3枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
BF−精鋭のゼピュロス×2枚

魔法(15枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×3枚
成金ゴブリン×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
次元幽閉
混沌の落とし穴(カオス・ホール)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×3枚
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト−ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト−ガジャルグ
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
Sin スターダスト・ドラゴン×2枚
エフェクト・ヴェーラー
ゴッドバードアタック×2枚
スノーマンイーター×3枚
マインドクラッシュ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
大嵐


ギガンテック・ファイター》は普通なら《クリムゾン・ブレーダー》になりますね。持ってなかったから《ギガンテック・ファイター》になってるけど

ドラグニティは基本的に《竜の渓谷》ないと始まれないデッキなので《成金ゴブリン》3枚入れました。最近のレシピを見ると《強欲で謙虚な壺》を採用しているのをちらほら見掛けますが、ドラグニティでの《強欲で謙虚な壺》は結構腐りやすく、先攻で発動してしまうと仮に《竜の渓谷》をめくれたとしても展開できなくなるので僕は《成金ゴブリン》を採用しました
あと最初は環境筆頭の代行天使に対して《サイクロン》があまり有効ではないので入れてませんでしたが、ドラグニティの天敵の1つである《強制転移》を避ける役割もあるので結局入れました。似たような役割で《禁じられた聖槍》もあったんですが、《サンダーブレイク》等《竜の渓谷》の方に関与してくるカードに対して無意味なのでやめました

サイドは結構適当w
正直《Sin スターダスト・ドラゴン》があんまり強くない。2戦目以降だと大体《竜の渓谷》の効果前に破壊されるので良くて《奈落の落とし穴》踏んでくれる程度でした。当初サイド《魔のデッキ破壊ウイルス》入ってたのでその名残です

まあDTの情報が出てやめました。あとあまりにも《竜の渓谷》引けなさ過ぎて嫌になったっていうのもあるw
でも、代行天使と10マッチくらいやったけど、1回も負けなかった