【大会レポ】野田ホビー

極秘に開発してたタイムリープマシーンでちょっくら2年前に行ってた

3回戦スイス
デッキ・猫剣

<1戦目>ウメくん(当時15歳)
姫猫

《レスキューキャット》と《神の宣告》をまったく引かない猫剣に一体いかほどの価値があるのだろうか・・・。そして一歩的に投げられる《レスキューキャット》、これが若さか
てか、こっちが猫剣だって知ってるからって先攻で《封印の黄金櫃》で《大嵐》サーチはセコイwあと《大寒波》w

途中SERNに拉致られてタイムマシンの被験者にされ、現代へ飛ばされました。現代に戻ったら公認が始まって10分経ってた

デッキ・デブリジャンド

<1戦目>ウメくん(現在17歳チャラ男、かの越谷在住)
代行天使 後攻 ××

1set
先攻で炸裂する《ダスト・シュート》!!!!!!これが若s・・・。くそ手札晒され《ダンディライオン》帰宅
あとはサンドバックにされつつ機会を伺うも無情にも飛んでくる《ハリケーン》の前に散る

2set
《クリッター》セットで初動終わると《創造の代行者ヴィーナス》から《神聖なる球体》3体SS。そして《ダイガスタ・フェニックス》SSして一気にライフ持っていかれ、3枚伏せでターン回ってくる
もう露骨に相手の残った手札1枚が《マスターヒュペリオン》か《大天使クリスティア》だろうから《サイクロン》ぶっぱで伏せ狙うと《砂塵の大竜巻》が壊れる。《ブラック・ホール》で一掃して《魂を削る死霊》をNSすると《神の警告》で無効
渋々《リミット・リバース》を伏せるとどや顔で出てくる《大天使クリスティア》。まあですよね
ギリギリまで耐えて《激流葬》で処理。再度ゲームメイクをするもののこっちの《デブリ・ドラゴン》は《朱光の宣告者》で止められ、《マスターヒュペリオン》とかもろもろ出てきて死亡

<2戦目>タイトくん
六武衆 先攻 ○×○

1set
ダンディライオン》《砂塵の大竜巻》セットでスタート
相手悩んで《六武衆の結束》貼って《六武衆ーヤイチ》《真六武衆ーキザン》、ここで《砂塵の大竜巻》。殴られトークン1体残り、1伏せでターン回ってきたから躊躇なく《デブリ・ドラゴン》で《ダンディライオン》釣って《ドッペル・ウォリアー》SSかーらーのー《氷結界の龍トリシューラ》!!!!!バックの伏せ無視してモンスター除外、そしてドッペルトークン共々殴る
相手ドローゴー
こっちノータイムで《ライトロード・マジシャン ライラ》NSして全部殴る。《ライトロード・マジシャン ライラ》の効果使わずにターン終わり、《真六武衆ーカゲキ》効果に《エフェクト・ヴェーラー》当ててゲームセット

2set
初動4伏せでターン終わり、こっちもとくに何もせず。すると《真六武衆ーキザン》NSしてきたので伏せに《六尺瓊勾玉》辺りが濃厚
自ターンで《サイクロン》使うと案の定《六尺瓊勾玉》使われたので、《ブラック・ホール》でモンスター処理して《ライトロード・マジシャン ライラ》NSして殴る。メイン2で《六尺瓊勾玉》使ってまで守った伏せを《ライトロード・マジシャン ライラ》で狙うと《王宮の弾圧》
と、ここまではアド取りつつ主導権を握れたもののその後のドローが芳しくなくトントンの状況に。《デブリ・ドラゴン》《ドッペル・ウォリアー》揃ったところで一気に決めに行こうと思ったらこっちが動くよりも先に《群雄割拠》引かれていて失敗。この《群雄割拠》を退かすカードや《カオス・ソーサラー》等に恵まれずコンボカード抱えて負け

3set
サイドの戦術がもろ刺さり圧勝
普通の六武衆には負ける気せんな。ほんとはストで勝つつもりだったけど、まあしゃあない。仮にも現環境最強のデッキパワーを持つ六武衆だしね

<3戦目>
旋風BF 後攻 ○○

1set
相手のバックを少しづつ剥がしていき、《虚空海竜リヴァイエール》《TG ハイパーライブラリアン》《氷結界の龍ブリューナク》《カオス・ソーサラー》でキル

2set
サイドの戦術刺しつつ、《氷結界の龍ブリューナク》《ダーク・アームド・ドラゴン》《カオス・ソーサラー》で7200削って終了


負けるなら代行天使のごり押しだろうなとは思ってました。1戦目はある程度割り切ってるけど、2戦目くやしいなー。向こうがちっと強かった
でも、おかげで悩んでたメインのスペース決まった
とか言いつつ、その後はまたタイムリープマシンで2年前に戻って猫剣使ってました。相手にカットしてもらうようにしてからめっちゃ猫剣してたw自分でカットするとただの剣闘獣w

ウメくんたちが帰ってからは現代に戻って埼玉CSの調整。ユピテルさんがいろいろなデッキ持っててくれてまじ助かる、TGとか超やりたかった
閉店後は飯行ってアニメ、エロゲトークで盛り上がって帰宅
シュタインズゲートネタがわかんないやつは出直してきな!!