【大会レポ】柏むげん

新段集め2日目

4回戦スイス
六武

<1戦目>
スクラップ 後攻 ×○○

1set
モンスター1枚も引けずにサンドバック(時給720円研修期間あり)やってました

3set
《スクラップ・キマイラ》反転《スクラップ・キマイラ》NSで《インヴェルズ・ローチ》作ってきたので《六武衆の師範》SSして倒し、勝ち

<2戦目>
よくわかんないガジェ 後攻 ×○×

1set
モンスター引けずにサンドバックやりつつ、《サイクロン》のみ伏せる
《サイクロン》だけ見せて片付ける

2set
先攻《六武衆の結束》《真六武衆ーシエン》《ダスト・シュート》
《ダスト・シュート》してみたら《次元の裂け目》やら入ってて圧勝

3set
微妙な手札でしばらく《ライオウ》に殴らせておく。《六武衆の師範》引いたところで《真六武衆ーキザン》NS《六武衆の師範》SSして殴ってみると《強制脱出装置》で《六武衆の師範》戻る。メイン2で再びSS
《ライオウ》が《真六武衆ーキザン》を殴ってきて《次元幽閉》伏せてあるものの《六武衆の師範》に《強制脱出装置》使ってきてたからスルーして破壊される
返しに《六武衆の師範》で殴るとトップでめくってきた《次元幽閉
その後もなんで入っているのかわかないカードにプレイズラされ、モンスターも引けずに負け

<3戦目>
墓地BF 後攻 ×○○

1set
あまり強くない手札で《真六武衆ーキザン》《六武衆の師範》でビートしていてたら《ダーク・アームド・ドラゴン》出てきて使いたくなかったけど、《王宮の弾圧》で処理。続く《BF−大牌のヴァーユ》からの《BF−アームズ・ウィング》には《奈落の落とし穴》
が、《異次元からの埋葬》をトップされ、出てきた《BF−アームズ・ウィング》の打点が越えられず負け

<4戦目>
六武衆 先攻 ○×○

2set
相手先攻で《真六武衆ーシエン》出ず。4伏せだけで返ってくる
こっちも手札は強くないのでとくに動かず、お互いに数ターン様子見したところで何故か飛んでくる《ハリケーン》wwwwなんで先攻なのに入ってるしwwww
ワンキルされたかと思ったけど、そうでもないらしく《ナチュル・パルキオン》が出てくるのみ。返しに《六武衆の露払い》NSから《六武衆の師範》SSして《六武衆の露払い》飛ばして見ると《安全地帯》で避けられる
そのままモンスター引けずに負け

3set
先攻で出した《真六武衆ーシエン》をわざと倒させてカード消費させてからのゲームメイク。相手が完全に戦術にハマってくれたところで一気にゲームを終わらせようとするも《六武衆の師範》に《安全地帯》付けられ延命される。が、次のターンに《砂塵の大竜巻》でさっさと消えてもらい圧勝


遊戯界でちゃんとサイドチェンジできるプレイヤーって1割いるかいないかだよね、ってつくづく感じた日でした
CS以外は常識捨ててやった方がいいわ。読みとか役に立たん
まあ目的の新段集めはほぼ終わった。欲しかったの全部で2500円くらいで集まったし、満足。シェイシェイ