【大会レポ】柏むげん

4回戦スイス
六武

<1戦目>
サイキック 後攻 ○○

どっちも《真六武衆ーシエン》と《王宮の弾圧》で制圧w

<2戦目>
暗黒界 後攻 ○○

1set
《暗黒界の雷》の様子見で《ダスト・シュート》だけ伏せるも特にそういったアクションはないから《真六武衆ーシエン》出して《ダスト・シュート》決めて終わり

2set
《暗黒界の雷》に対しては全部チェーン。《真六武衆ーシエン》《王宮の弾圧》で即ゲームエンド

《暗黒界の雷》とかプレイングで回避してシェイシェイ

<3戦目>
光デュアル 後攻 ×○○

1set
先攻で《E・HEROエアーマン》からガバ伏せ。手札的にちんたらしてたらいいことなかったから《真六武衆ーカゲキ》《六武衆の影武者》つっぱしたら見事に《激流葬》踏んで負け

<4戦目>
六武 先攻 ×○×

1set
初手が《六武衆の師範》2枚《六尺瓊勾玉》《諸刃の活人剣術》《月の書》《盗賊の七つ道具》でゲロゲロ
それに対して相手は《サイクロン》ぶっぱしてきて《六武の門》《六武衆の結束》。すぐに片付ける

2set
また初手がぱっとしないで《連鎖除外》他を伏せただけでターン渡すと相手も大きなアクションはない
が、すぐに《六武の門》《六武衆の結束》2枚wぎりで持ちこたえて返しに《真六武衆ーキザン》引いて《諸刃の活人剣術》合わせて展開。そしてカウンターの溜まる相手の《六武の門》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》とかいろいろ選択肢はあったけど、遊戯王でもっとも信じてる《氷結界の龍トリシューラ》投げつけて逆転!クソゲー乗り切った

3set
相手先攻でまたまた《六武の門》wwwwwwwwwwwwwwwざけんなwwwwwwwwwww
安定の逃げの手もあったけど、それだとこの境地を切り抜けたとしてもその後の勝ち筋がなくてただの延命にしかならないから《紫煙の狼煙》で《六武衆の影武者》サーチしてNS、《六武衆の師範》SSするも《月の書》でいなされる。そしてエンドフェイズに《心鎮壺》でなけなしの伏せも完封
返しに《諸刃の活人剣術》《パペット・プラント》で瞬殺

なんなんこれ?wどんだけ《六武の門》持ってんの?w
こっちは《六武の門》《六武衆の結束》はおろか《真六武衆ーシエン》すら出してねーぞ


終わる