【大会レポ】柏むげん

4回戦スイス
六武

<1戦目>
六武 後攻 ×○○

めっちゃ態度の悪い子でこっちの話は聞かないし、自分ルールで押し切ってくるし、口は悪いしで超俺ルールされて負けw
しかし、エロゲで養った寛大な心の持ち主である僕は怒らず、やさしく対応してました。ここ大事ね!
長年遊戯王やってきたけど、この子よりひどい子は見たことないw

<2戦目>
魔轟神 先攻 ○×○

1set
先攻で《六武衆の結束》絡んだ《真六武衆ーシエン》出してバックに《ダストシュート》《神の警告》wwwwwwwwwwwwwwwwwww

2set
メタ抱えて《トラゴエディア》と《サイファー・スカウター》にビートされた

3set
先攻で《真六武衆ーシエン》出して適当にバック置く。《スナイプストーカー》に《奈落の落とし穴》合わせてテキトーにビートして勝ち
マッチ通して1回もシンクロされてないw

<3戦目>
代行儀式 先攻 ○○

1set
先攻で《真六武衆ーシエン》出して適当にバック置く。相手《マンジュゴッド》NSに少し悩んで《神の警告》
返しに《諸刃の活人剣術》で2体目の《真六武衆ーシエン》出して殴ったら相手サレンダー

2set
《神秘の代行者アース》スタートされるもバックなし
《六武衆の結束》使って《真六武衆ーカゲキ》NSして効果使用すると《朱光の宣告者》で無効に。仕方なく《死者蘇生》で《真六武衆ーカゲキ》を横で出して2ドロー、適当にバック置いてターン渡す
とくにアクションなくターンが回ってきたので《真六武衆ーシエン》出してビート

<4戦目>
暗黒界 先攻 ○○

1set
先攻で《真六武衆ーシエン》出して適当にバック置く。相手なんのデッキだかわかんないけど、《強欲で謙虚な壺》使ってきたから《真六武衆ーシエン》で無効に。モンスター出さずに3伏せだけだったからエンドフェイズに《サイクロン》
返しに《諸刃の活人剣術》で《真六武衆ーシエン》2体目。なんかの暗黒界見てボッコ

2set
初手モンスターなしで《諸刃の活人剣術》やら《六武衆の結束》やら六武衆がいないと使えないカードばかりでめっちゃ弱い。それに対し相手は《暗黒界の門》等でアド取っていく
その後もモンスター引けずにgdgdするかと思いきや大して動けもしないのに《手札抹殺》と《暗黒界の取引》を使ってこっちの手札を強くしてくれた。《スキルドレイン》使われたけど、先の手札入れ替えカードで《六武の門》《ハリケーン》六武衆が揃ったからぶっ殺した
《暗黒界の取引》って相手を強くしてくれるカードでしょ?シェイシェイ


優勝。六武使ってから1回も負けてねーや、養分シェイシェイ

とーよーと大野はカードありがとう。サルヤはいつも変なカードをいい値段で買い取ってくれてありがとう
そしてみんなにシェイシェイ