【レシピ】クイックジャンド

今回は《クイック・シンクロン》を軸に作ってみました


モンスター(25枚)
終末の騎士
ローンファイア・ブロッサム
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×2枚
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(11枚)
貪欲な壺
調律×3枚
増援
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
おろかな埋葬

罠(4枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


ジャンド系に有りがちな単体でのカードパワーの低さをカバーしつつ、《クイック・シンクロン》をより生かせる構築にしてみました。個人的には結構奇麗にまとまったと思ってます
ただ、メインに入れたいカードが多すぎていくつか断念する形になってしまったのが非常に残念です

それと気になったのがエクストラの《ニトロ・ウォリアー》です。これと《ジャンク・バーサーカー》で悩みました
《ジャンク・シンクロン》を強く意識するなら後者なんですが、2800、2800、2400のキルパターンを考えると前者なんですよね。僕はワンキルを意識したので《ニトロ・ウォリアー》を採用しましたが、ここは本当にどっちもどっちって感じです
あとは展開をシンクロンに頼っていて、除去もメインからはかなり省いてしまったので、若干《ライオウ》の存在が気になりますね。まあ《ライオウ》1枚で積むってことはないと思いますが、スピードはある程度落ちてしまうと思います。その間に何かされるとだるいですね


《王宮のお触れ》と《トラップ・スタン》についてはまた機会があったら