【レシピ】ライトロード

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
究極時械神セフィロン×2枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・エンジェル ケルビム
ライトロード・ウォリアー ガロス
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソーサラー×2枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
死者蘇生
光の援軍
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(5枚)
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚


究極時械神セフィロンが発売されたので、簡単に作ってみた。ほんとに簡単にw

結論から言っちゃうとスペースがかつかつで構築に変化をつけにくい。あと前半の場面でのカードパワーの低さが厳しい印象がある
前半でのカードパワー不足を解消するために針虫の巣窟を入れて無理やりスピード上げようとも思ったけど、さらにデッキパワー下がるだけな気がしたからやめたw
でも、それぐらい前半の伸び悩みが目立つ印象
あとは攻めが単調なのとスピードのわりにバックの薄さが痛いなぁ

てか、もともとライトロードは上級のパワーは他のデッキを圧倒するものだったし、どうせ強くするなら下級を強くしてほしかったw